山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。

お世話になっています
20090220001441
10日ほど前から、社員3名が、岩手県内のこちらの宿に、お世話になっています。

旅行に行っている訳ではなく、もちろん仕事です。

宿の皆さんはとても親切な方々で、毎日食事がすごく美味しいそうです。

今回の仕事は、乗り込み直前まで、請けるかどうか悩みました。

最終的に、私自身思うところがあり、お請けしました。

雪国は、毎年のことながら冬は仕事が少なく、休んでいる同業者もいます。

今年は特に、経済情勢により影響を受け、例年以上に深刻なようです。

そんななかで、仕事がある有難さ、地元で、住んでる地域で働けることが、いかに幸せなことなのか、みんなで考えてみるいい機会だと思います。

ある本に、“当たり前”と“ありがとう”は対義語だと書いてありました。

全くその通りだと、最近思うようになりました。

当たり前だと思っていたことに、感謝出来るようになると、仕事に対する心構え、取り組みが変わってくると思います。

感謝出来る心が育つ程、仕事の質が上がっていくと思います。

もうしばらく、かかりそうですが、健康に注意して、せっかくの寝食を共にする機会ですから、コミュニケーションを深めて来てください。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/85-3baa1aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





