山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
スポンサーサイト

身の丈
こんばんは。
久しぶりの更新です。

税理士さんから、確定の決算書をいただきました。

いわゆる経営者の通信簿だそうです。

ご贔屓くださいましたお客様のおかげで、身の丈に十分かは微妙ですが、

喜んで? 納税させていただきます。

ささやかではございますが、社会に貢献出来そうです。

景気の悪化で赤字決算の会社が増えると、国の財政にも影響が出てきます。

最終的にその影響を受けるのは、私達国民へなのですが…

雇用の問題も、ますます悪化しているようです。

すべての企業が、苦しくてもなんとか身の丈にあった雇用を守れば、

失業者がこんなに増えなくてもいいのに、 と思うのは私だけでしょうか?

私達のような零細企業には、大企業の内情など想像もつきませんが

大きくても小さくても、人間一人ひとりの集まりなんですけどねー。

十人の会社も、一万人の会社も構成している単位は一人であって、大企業の一人がガリバーのように大きい訳ではないですよね。

小さい会社がなんとか一人の雇用を守るのであれば、大企業は百人とか千人とか、どうにかならないのでしょうか。

みんなが、身の丈にあった雇用の維持や、納税をすれば、

もっと暖かい、いい世の中になると思うのですが…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/82-e7e7bafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





