山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
見積に追われてます

 

3月も残すところあと2日。

いよいよ4月、リフォームシーズンの到来です!

 

お蔭様で引き合いも好調^^)

連日見積り作成のための積算、図面とにらめっこです。

でも図面があると本当に助かります。

現調しながら写真を撮ってくれば、実測しなくても間違いない数量を出せます。

実際、実測が難しい建物もありますので、我々からすれば「図面様」です。

 

「図面様」はちょと大袈裟だったかもしれませんが、

一番有り難いのは図面を貸して下さる「お客様」です。

なぜなら、図面はプライベートなもの。

個人情報です。

間取りとかまで解ってしまう訳で、他人に見せるのは抵抗があるはずです。

 

特に初めてのお客様は、私や我が社がどういう人間なのか、どんな会社なのか解らないわけで、

情報といえばホームページと、目の前にいる初対面の私だけ・・・

 

図面を貸して頂けたということは、まずは第一段階、信用して頂けたのかな、と思います。

いつも、「初対面の私を信用してくださりありがとうございます。」 と心の中で手を合わせています。

 

お借りした大切な図面は、もちろん汚さない様に必要な部分だけコピーさせていただき、

見積り提出に時間が掛かりそうな時は、図面だけ早めにお返しに上がります。

 

もちろん、残念ながらご縁が無かったときは責任をもってシュレッダー処理します。

どうぞご安心ください。

ご信頼は裏切りません。

 

明日も現調です。

一度金曜日にお邪魔して、その時お借りした図面をお返ししながら。

図面を活かして隅々まで丁寧に診てきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/630-5830492f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード