山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。

人財

只今、午後8時半。

 

 

倉庫内で軽トラの荷台を片付けている社員さん、2名。

 

あまりの乱雑さに我慢ならなかったそうで・・・

 

 

 

我が社も今が次のステップに向けての過渡期。

 

 

所帯がデカくなるにつれ、色んな課題が出てきます。

 

 

 

一つ一つ解決していくしかありません。

 

 

現場で解決できることは、時間が掛かっても回り道でも、現場力で解決してもらいたい・・・

 

 

 

これからの世の中、勝ち残るには大事な現場力。

 

 

 

理想がある限り、現実とのギャップを埋めていかなくてはなりません。

 

 

 

「気づいた人間が苦労する」 と言われていますが、

 

 

その苦労を自分の意思で買った人間には、間違いなく

 

 

「実力」 が身に付くと思います。

 

 

「実力」 の差は逆境の時や、変化の時、特に明確になります。

 

 

 

会社の実力を上げる為、まずはトップの自分がもっと実力を上げていかなくてはなりません・・・

 

こういう社員さんがいる限り、頑張らなくては!

 

 

 

9時過ぎまで頑張ってくれたお二人さん、ありがとうございました。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/576-b145a6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





