山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外壁塗装

今日は海の日?か何かで祝日みたいでしたが、

 

出勤可能な社員さんと助っ人Mさんの協力のもと、現場も稼働。

 

 

朝の雨の降りっぷりに閉口していた隊長も、天気が回復して作業できたようで

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

しかし、連日の雨で塗り替え現場の進捗が芳しくありません・・・

 

 

ご近所のH様邸も2階部分の外壁の、下塗り、中塗り①、中塗り②で足踏み。

 

 

こちらは雨もさることながら、乾かないことのほうが原因です。

 

吹付模様の厚膜仕様のためなかなか乾かないのです。

 

膜厚が厚くなると表面は乾いても、中まで完全に乾くには時間がかかります。

 

こちらは週末から2日以上おいたので、明日は上塗りに入れると思います。

 

 


 

 

いよいよお盆まで一か月をきったので慌ただしくなってきました。

 

こうも雨が続くと施工中の現場が完工する前に、新たに着工を迎える悪循環にはまってます。

 

足場組立日は2週間前位に確定してますし、ご近所様にもお知らせしている手前、

 

延期することはまずありません。

 

 

先週土曜日も山形市内H様邸の足場組立でした。


 

今日朝のうちお伺いして、洗浄日の変更のお願いをして

 

 

 

 

再度塗り板を作るため、色の確認をしてきました。


 

候補に挙がった色の微調整です。

 

 

塗り替えにおいて色決めは大事なところであり、

 

私共ではお客様が納得されるまで対応させていただきます。

 

 

 

明日は予報通り晴れるといいです・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/558-ff565c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。