山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
スポンサーサイト

道のり長く........
昨日、洗浄したお客様に、夕方電話を頂き、お叱りを受けました。

「全然洗ってないじゃないか」

「えっ、そんなはずは」

今朝早くお客様の所へ伺ってみると、目の前には信じがたい光景が......。

申し訳なさと恥ずかしさで一杯でした。

常々、お客様に安心と満足を,,,,とマインドセットし、取り組んできたにもかかわらず、不安と失望を与え

てしまいました。

全員で同じ念いを共有し、それをいかなる時も形にすることの難しさを痛感しました。

今年も数十件のお客様に喜んで頂いてきましたが、その成果も価値が半減してしまいました。

道のりの長さを感じます。(わかっていたことですが,,,,,,,)

即、会議を開き、何故こうなったのか、理念、方針とすり合わせ、検証しました。次にどう活かすか。

幸いお客様には、

「もう、やんなくていいから帰れ」

と言われても、当然の所を

「もう一度きちんとやってくれ」

と、機会を頂きました。

本当に有難いことです。

お客様には申し訳ありませんが、会社、その職人にとって、成長、進歩するチャンスを頂きました。

今後、完成まで、私たちがメッキか本物か試されます。

今月も、施工容量を超えており、決して楽ではありませんが、言い訳は一切許されません。

A様とのご縁と、与えて下さったチャンスを活かすべく頑張ります。

感謝!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/50-f19b709f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





