山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
スポンサーサイト

後半戦スタート

お盆休みもいつの間にか終わり、

 

今日から今年も後半戦が始まりました。

(年間の仕事量を半分に分けると、お盆で分けると丁度良いので・・・)

 

 

いきなりの猛暑と休み疲れ?で初日とは思えない疲労感が・・・

 

 

お盆はなんだかんだあって、休みはあっという間に終わりますね。

 

 

 

 

さらっと振り返って、12日。

 

午前・・・・

 

前日までの残務を片付け、11時から2時間ほど、市内で現調。

 

 

その後、毎年恒例のりょうなん夏祭りの準備。

 

心配された雨も降らず、今年も大盛況!

 

 

祭りは終わりましたが、3回目の会計担当・・・

 

これからが大変です・・・。

 

 

 

 

13日。

 

もちろんお墓参り。

 

 

早いもので、親父が亡くなって4回目のお盆。

 

お盆を迎えると、やはり色々と感慨深いものがあります・・・

 

 

 

夕方からは弟家族を交え、宴会?

 

 

長女の14回目の誕生日もあわせて前倒しでお祝い。


子供の成長の早さに驚くとともに、自身が重ねる歳に・・・・

 

 

一年なんてあっという間ですね。

 

 

 

 

14日はカミさんの実家はじめ、お盆礼に。

 

 

 

夜は高校の悪友? と飲み会。

 

 

 

翌朝のことを考え、日付が変わらないうちに帰還。。。

 

 

15日早朝、東京へ出発。

 

数年に1回といわれる、家族サービス・・・

 

 

ディズニーランド&シーへ。

 

 

 

今回は初めて一日目にディズニーシーへ行きました。

 

初めて見る、夜のシーもなかなか良かったデス。 (ロマンチックで・・・)


 

もっとも、昼間さんざん家族にダメだしを食らい、ヘコミましたが・・・

 

 

人ごみも苦手だし、並ぶのも嫌いな方なので楽しそうに見えないそうで・・・

 

絶叫系アトラクションも好きな方ではないです。。。

 

 

 

一緒に行ったらつまらないタイプそのもの。

 

 

仕事も気になってしょうがない・・・

 

そう、切り替えができないんですね。

 

 

 

 

2日目のランドは、前日の反省を活かしてちょこっと努力したつもりです。

 

まぁ、不合格点でしょうけど。。。

 

 

誕生日の長女は、胸にハッピーバースデーのシールを貼ってもらい、

 

スタッフの方々はもちろん、すれ違う見知らぬ人からも

 

「誕生日おめでとう!」と声をかけてもらい、ご満悦なようでした。

 

 

 

私はというとあらためて、自分の課題が露わになった2日間でした・・・

 

 

人間、簡単には変わりませんね。

 

 

 

 

 

さて業務開始の今日、予定通りご近所のW様邸、足場組まれました。


明日から、シーリング隊長と外壁はり職人のMちゃんが入ります。

 

こちらのことも、やはり気になっていたことの一つです。

 

 

こればかりはしょうがないんでしょうね。。。

スポンサーサイト

コメント
No title
14日はお世話様でした~v-352
やっぱり、悪友たちと飲むのは楽しくていいずね~v-275
水戸部が帰ってから、また飲んで、場所を変えてラーメン食べてまた飲んで帰りましたv-218

東京無事に行ってきてよかったね。子供たちが楽しんで何より。
これからも仕事気をつけて、がんばってなv-222
また、飲むべねe-420
[2012/08/18 09:39] URL | 近所の同級生 #- [ 編集 ]

No title
やっぱりフルコースだったか・・・

悪いやつらだ(笑)


お約束通り、こちらは明日も通常営業です(泣)


盆休み、だから要らんのです。。。
[2012/08/18 22:32] URL | 幸せ配達人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/497-75fc8e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





