山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒

今日は暑かった・・・

 

このところの暑さは、現調するのにも堪えます・・・

 

特に午後からの屋根の実測は汗だくです。

 

 

昔のように、Tシャツにニッカ! という格好で訪問・・・というのも、

 

今はどうかと? いうこともあり、

 

ポロシャツにカーゴパンツタイプの作業ズボン、といういでたちで訪問させていただいております。

 

 

ワイシャツにスラックス、そして革靴。 の営業さんも見受けられますが、

 

もっと暑そうだし、まず屋根には上がれませんね。

 

 

面積なんかは上がらなくても、下から見てだいたい分かりますが

 

状態は上がってみないと分かりません。

 

 

塗る必要があるのか、又どの位傷んだり錆びたりしているか、等など・・・

 

分からないで、どんな見積りをするのか不思議です。

 

 

自分の目で確かめる・・・    職人病ですね。

 

 

屋根に上がるには、当然ハシゴが必要です。

 

最近は下屋根がない、あっても狭い住宅が多く、

 

2階の屋根まで一気に上がらなくてはならないケースが増えてきました。

こんな感じですね。

 

一旦、1階の屋根に上がってから、脚立などに乗り換えて上がる場合と比べ、

 

到達する所は同じなんですが、一気に2階はあまり気持ちいいものではありません。

 

 

ハシゴも当然伸長が長いものでないと届きません。

 

 

日々大活躍の、優れもののわが相棒がこちら


わが愛車、軽バンに積載しても車長からちょっとしかはみ出しません。

 

3連ばしこのなせる業!

 

三連になると、結構撓って怖いのですが、逆に撓らないようにすると重くなり使い難い・・・

 

ところが、こちらの相棒は絶妙のバランス。

 

 

使えます^^)

 

ちと高いですが・・・

 

 

でも安全と能率への投資だと思えば安いですね。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/480-39bd7d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。