山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フッ素

こちらは平成18年に塗り替えさせて頂いた、A様邸です。

 

今回の工事は、この冬の大雪で壊れた雨樋、割れたサイディングの修繕です。

 

今日板金屋さんが、雨樋の交換に入りました。

黒いトタン部分は、その時シリコンの屋根塗料で塗装しましたが、

色もさほど褪色なく、艶もほとんど落ちてません。

 

 

内緒ですが、当然塗り方もありますが、メーカーでも違うし

同じメーカーの同じ塗料なのに、製造年、ロットで違ったりするんです・・・

 

この年に塗ったものは、当たりです。

 

逆に、あまり芳しくない年もあるのです・・・

 

工業製品にあってはならないと思うのですが、残念ながら経験上間違いなく、事実なのです。

 

こうして数年後に見てみると、はっきり分かります。

 

 

メーカーさん、しっかりしてね!

 

 

 

そして外壁のサイディング。

 

こちらは、塗料の頂点、フッ素!

 

タイル調に2色塗り分けで施工したものですが、


ご覧のように、塗った時と全く変わらず、塗り立て同然。(西日の厳しい西面です)

 

さすが、高いだけのことはあります。

 

10年保証をお付けしておりますので、むしろ変わっていたら困るんですが・・・

 


アップにしてもこの通りです。

 

手間と想いを込めて塗った、”わが作品” まだまだ頑張ってもらわねば・・・

 

 

 

話は変わって、今日は天気予報があまり良くなかったので、

 

2件洗浄を予定通り行いました。

 

 

屋根の葺き替え、モルタルの補修が終わったS様邸


外壁の洗浄ついでに、葺き替えた屋根もさーっと洗いました。

 

予定外の工事で大分工期がズレましたが、ようやく塗装工事です。

 

 

 

続いて先週足場をかけた、こちらもS様邸。 (苗字は違いますが・・)

 

そういえばこの前は、K様が重なってました。

 

 

こちらは建物が大きく、朝から3人がかりです。


 

その甲斐あって、日没前に何とか終わりました。

 

最近はもう5時前に暗いですから、外部作業は気をもみます・・・

 

 

だんだんと冬の足音も近づいてくるので、あせらずに急ぎます・・ ?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/433-53757a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。