山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。

今年初?

今日は今月初の全社休業。

 

今月はずっと交代稼働でしたので・・・

 

 

昨日の(今日ですね。。。)会社の芋煮会の酒も残っているようで、

 

ちょっとゆっくりめに起床。

 

 

 

昼前に次女のリクエストで釣り堀に行くことに・・・

 

ずっと前から行きたい、行きたいと言っていて喜びようはすごかったです。

 

 

考えてみれば、今年初めて休みらしい休みで、揃って出かけるのは今年初?かもしれません。

 

家族サービス・・・

 

うちでは危うく、死語になるところでした・・・

 

 

 

いいだしっぺだけあって、やる気満々の次女

 

女の子なんですが・・・

 

 

30ねんぶりくらいで釣り掘りなるものに行きましたが、

面白かったです^^

 

でも、ヌルヌルする魚は正直、できればあまり触りたくないのが本音です・・・

 

魚はあまり好きではありません。

 

 

 

一時間弱で7匹釣り上げ、その場ですぐ調理してもらいました。

 

6匹を塩焼きに、大きかった1匹は刺身でお願いしました。

 

 

 

待ってる間・・・

次女・・・・・・・早く食いたいな。

 

長女・・・・・・・やべぇ。早く帰って宿題しなきゃ。

 

ママ・・・・・・・・今日の晩御飯、何にしようかな・・・・

 

 

きっとこんな感じでしょう。。。

 

 

 

待つこと20分ほど・・・


さっきまで泳いでいたニジマスが、こうなって出てきました。

 

 

ちょっと複雑・・・

 

 

 

ちょっとしたお出かけでしたが、次女の喜びようをみて、

 

もっと遊んでけらんなねなぁ・・・  と思った次第です。

 

きっとあと数年のことでしょうから・・・

 

 

帰宅してすぐ書いていた次女の日記をみて・・・    

 

びっくりしました。

 

 

最後の一文

「こんどは海へスズキを釣りに行きたいです。」

 

 

連れてってくれる人、募集します。。。


コメント
No title
よし!私が連れて行ってあげよう!
海にいけば釣れるんでしょ(笑)
[2011/11/01 23:13] URL | バディ #X.Av9vec [ 編集 ]

No title
バディさん・・・
ご厚意は大変ありがたいですが、私の娘でっせ。
ただ者ではありませんので。。。口も達者ですし。。。
[2011/11/02 22:45] URL | 幸せ配達人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/430-7a9154c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





