山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想定以上

先週足場をかけて、今週半ばから本格的に着工した、

 

外壁改修、塗り替え工事の寒河江市内のS様邸です。

 

 

塗装前に交換が望ましいと判断した軒天のあげかえに、

大工さんから入ってもらったところ、打ち合わせ後現場を離れてすぐに電話が・・・

 

 

すぐに戻ってみると

屋根の野地合板がこんなことになっていました。

 

築38年、長年の熱と湿気で傷んだものと思われます。

 

 

すぐにお施主様に見て頂き、急遽屋根替えの見積もりをお出しすることに・・・

 

日曜日にどうするかご相談のうえ、決定します。

 

 

このことにより工事が中断し、仕事の段取りが狂ってしまうにもかかわらず、

仕事を止めて教えてくれた大工さんに感謝です。

 

「軒天あげかえとしか頼まれていないし、工事が止まれば今日は仕事にならない」

「ずっと忙しいし、さっさと上げちゃおう」

 

残念ながら、こういう判断も大工さんによってはあることも事実・・・

 

信頼して頼んでいる大工さんが、健全な仕事観の持ち主でよかったです。

 

もっとも、不健全な後者の方だったとすれば、我が社の仕事、お客様に対する姿勢がそうなんだと思うのです。

 

「類は友を呼ぶ・・・」

 

 

これからも、誠実な社風づくりに努めていきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/426-bdaafdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。