山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨・・・

天気予報通り、夕方から本格的な雨になりました。

 

珍しく、さっきテレビを観ていたら目にも雨が降りました・・

 

本降りでした。

 

久々にテレビを観て泣けました。

 

 

 

妻が癌に侵され、最期を迎えるまでの実話でしたが、涙なしには見られませんでした。

 

残された時間を精一杯生きる本人の姿はもちろん、

妻を支える夫の愛情の深さと、優しさに心打たれました。

 

自分だったらどうなのかと、考えてしまいました・・・

 

 

 

今まで当たり前でふつうだったことが、いかに幸せなことだったか気づいたと言っていましたが、

健康でなくなり、日常が変わり、命の残りが明確になった人の言葉だけに深かったです。

 

私たちも頭ではわかったような気でいますが、心の底からは思えていない気がします。

 

普通だと思っていることが、いかにありがたいことかまだまだ解っていないと思うのです。

 

 

命も有限とは思っていても、まだまだ時間を無駄に使っています。

 

心のどこかで、平均寿命まで生きれると思っているような気がします。

 

今日できること、すべきことを明日に延ばした時点で、明日も普通に必ずあると思っているんです。

 

 

 

当たり前の反対は、ありがたい。

 という言葉がありますが、普通が普通にあるうちに心からそう思える人間になりたいものです。

 

そして命のカウントダウンが始まらなくても、明日が来なかったとしても、

悔いのない今日を生きれる人間に、自分で命を燃やせる人間に、早くならなくては と思いました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/421-fb20e7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。