山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外壁仕上

サイディング改修工事中のA様アパートも

 

傷んだ部分の張り替え、シーリングの打ち替えを経て、

 

塗装も、4面のうち3面が完了しました。

残りの一面が一番手のかかるところなので、

進捗度としては50%といったところです。

 

 

その残り一面には、大好きな「タイル調2色塗り分け」のサイディングもあります。

「張り替えた?」 と、言われる仕上がり目指して気合いを入れてかかります!

 

 

 

続いてはW様邸。

 

こちらは下塗り、上塗り一回目に続き、二回目の上塗り中。

 

 

一切色が入っていない、「純白」での仕上げです。

 

ゆえに、「透け」が心配で三回塗ることにしました。

 

日が射すと眩しくてよく見えないので、念のために・・・ということもあります。

 

上塗りはどちらも2液型のシリコン塗料ですが、

特にこういった白や、白っぽいい色のときは、

低汚染、防藻、防カビといった機能がありがたいです。

 

2液型の塗膜表面は緻密なので、汚れが付きにくいということもあります。

 

 

性能的には優れた2液型ですが、塗装やにとっては作業性が犠牲になります。

圧倒的多数で1液型が使われている所以です。

 

 

2液は混ぜたら最期、8時間以内に使い切らなければなりません。

つまり、その日のうちに使い切らなければ固まってしまうのです。

 

道具ももちろん、固まる前に洗わないと 「カチカチ」になります。

ローラーはいくら高いものでも使い捨てになります。

 

1液に比べると2液は、”ロス”が多いのです。

 

それでも使い続けるのは、「こだわり」であり、一年でも長く持つようにという思いからです。

もちろん、自分の家を塗るときは 「2液」でしょうね。

 

「自分ちに塗らないものを、お客様に勧めたりしません!」

私共のお客様に対する約束です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/410-d8085c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。