山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
合格通知!

昨年受験した「2級建築施工管理技士」の

”合格通知”が届きました237

 

合格率、3割だそうです218

 

全国一斉に同じ日に行われる、国家試験です。

 

昨年、多忙を極める中での勉強、試験で自信はなかったのですが、

なんとか合格できてホッとしました。

職種ごとの技能士資格は、職能の資格で言わば、その道のプロ。

言い換えれば、職能のお墨付き、  かな。

 

で、この施工管理の資格は文字通り、工事の施工を管理する技術のお墨付きです。

施工計画、工程管理、品質管理、安全管理と多岐にわたる手法と関連法規、

力学、構造、材料、施工・・・・と高校入試以来?の学習量でした406

 

ちなみに、建築士というのは設計のプロになります。

 

ほんとに、資格はいっぱいありますね。

 

もちろん資格を持つことは大事ですが、日々の仕事に活かさなくては意味がありません。

 

目的はあくまで、高い品質の施工を提供し、顧客満足を高めることであり、

これからも肝に銘じて仕事をしていきます。

資格取得はそのための手段のひとつに過ぎません。

 

決して資格オタクではありませんので・・・   では。


コメント

すばらしい^^

良く頑張りました。

校長先生よりお褒め致します。
[2011/02/08 14:22] URL | 劇団ふたりより #- [ 編集 ]


合格おめでとう!!
水戸部、すごいね~
合格祝いしないとねっv-275
[2011/02/08 22:00] URL | 近所の同級生 #- [ 編集 ]


ふたりさん、いつもお世話様です。

昨年は途中で無謀かな?と思ったこともありましたが、やってみなければ分かりませんねぇ。
先延ばししなくて良かったです。一年の差はデカイと、互いに身にしみましたよね^^
[2011/02/11 23:25] URL | 幸せ配達人 #- [ 編集 ]


近所の同級生さん、コメントどうもです。
正月はスミマセンでした・・・

近いうちにぜひお願いします^^
[2011/02/11 23:30] URL | 幸せ配達人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/346-06962a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード