山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
新人候補

こんばんは。

 

久しぶりの更新です。

 

いろいろ忙しかったもので・・・

 

 

今日は、弊社の新卒採用募集に興味をもってもらった高校生が、

 

職場見学に来てくれました^^

 

会社で仕事をする訳ではないので、塗り替え施工中のS様邸へ

 

実際の現場見学に連れて行ってきました。

うちのまっちゃんから、説明を受けているところです。

 

この辺は、まっちゃん流石です!

 

私がやるよりはるかに上手いです。

 

 

一軒の家が、どのようにして綺麗に蘇るのか、

 

仕事の流れを丁寧に説明していたようでした410

 

 

なんとなくでも、イメージ出来ているといいんですが・・・

 

 

 

はるか二十数年前、自分もこんなことがあったなぁ・・ と思い出しました。

 

自分の場合、横浜へ就職だったので、東京神田にあった本社と2箇所を訪問し、

 

見慣れぬ都会に圧倒され、すんごく疲れたのを覚えています。

 

春から、こっちで働くのかと思うと、都会に来れるワクワク感より、

 

外国へ住むかのような不安の方が、はるかに大きかったです。

 

実際、人一倍なまっている?  と今でも言われるので、(自覚はありません・・)

 

言葉が通じるか心配だったのかもしれませんねぇ・・

 

 

明後日も、一名訪問予定です。

 

応募書類が出揃えば、心苦しいですが選考しなければなりません。

 

面接と作文の課題です。

 

作文のテーマも、ほぼ決まりました。

 

作文が選考の大きなウェイトを占めることになります。

 

 

今回は一名しか採用できませんが、

 

いつか必ず、複数採用できるような会社を目指して

 

今日から更に頑張ります!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード