山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日?
こんばんは。

気がつけばゴールデンウィークも最終日ではありませんか・・


それなりに天気にも恵まれ、行楽(仕事)?日和だったのではないでしょうか。



全く仕事をしなかったのは4日の日一日だけでした・・・


2日も3日も午後に、打ち合わせや現調などで 出動



一件屋根の現調があり、お伺いして早速屋根に上ってみると、
塩ビ

予想もしなかった、曲者の ”塩ビ鋼板”ではありませんか

塗装にあたり、これは注意が必要なんです。


普通に塗ると9割がた痛い目にあいます


前の業者が普通に塗っていって、剥がれてしまい、その後で相談を受けることもあります。


知らない、気にしないというのは、ホント恐ろしいです。



よ~く診た結果、もう少し劣化させてからの方が良いと判断し、その旨ご主人と奥様に報告。

被覆がめくれている所もないし、もちろん錆びもないので当面心配いらないですので・・


「いや~、安心した」

とおっしゃられ、一件落着


そうなんです、遠目にみると色があせてるように見えて、訪販のターゲットになってたらしいんです。


屋根に上がるまでは、私も塗りごろだと思ってましたが・・・



常々、提供する価値に”安心”というものを掲げていますが、塗装しなくても提供できるんですねぇ~。


なぜか、すごく「仕事したー」 と思った訳でして・・



「んじゃー、塗らんなねぐなた時お願いするな。」


と有り難いご予約をいただいて、失礼してきました




そして今日は午前中、施工中のアパートのオーナーA様と現場で打ち合わせでした。


「こんな感じになってます。」


「いやー、きれいになるもんだね~。違うアパートみたいだねー」

「塗装しただけでこんなに変わるんだ」


おもいっきりにやけてしまうお言葉・・


「選んで頂いた配色もいいですよねー」


「これにして良かったなー」



本当にA様が選ばれたんですが、結構いい感じに仕上がってるんです。



足場解体が楽しみだと言って頂けました



こんな仕事的にはとっても良いゴールデンウィークでしたが、家族サービスは・・


何個の×がつくやら・・



本当に申し訳ございません







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/247-900fbae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。