山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
寒い中耐熱・・
こんばんは・・

久しぶりの更新になってしまいました


暖冬のはずが雪降りが続き、施工できないでいた某施設の発電設備の塗り替え着手しました。


塗る前に除雪から始まり


サビを削り落とし


写真は排気管に耐熱塗料の下塗りをしたところです
耐熱

高温になるため、この部分だけ耐熱塗装をします。

普通の塗装では、ある程度の温度を超えると変色や剥離などの問題が生じる恐れがあります。


薪ストーブの煙突などにも耐熱塗料がつかわれています。


安心なのですが、ちょっと高めなお値段が難点です・・・


本体は全面錆止めをして、一般の塗装になります。



私たちが言うのもなんですが、塗装は本当にエライと思います。


一般的には、塗装は耐紫外線がメインですが

耐薬品、耐防食、耐磨耗、耐水、耐塩害、耐火・・・・・


最近ではガイナのような断熱や、遮熱とかもあります。。。


塗装という仕事に無限の可能性を感じ、世の中の役にたつ仕事をしているんじゃないか・・



と思っているペンキやさんでした         ではまた・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/208-8ce4b437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード