山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
間に合いました!
こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいました。

やはり師走、クリスマスが終わったら特にせわしくなりました。


もっと前倒しで出来ることをやっておけばよかった・・

毎年反省する年の瀬です


しかし現場のほうは、明日で無事すべて完了となります。

その中でもなかなかの難工事だった  ”ミッション”  も今日で仕上がりました


最終工程のアルミ笠木、手摺の取付です。

ベランダ


天気に左右されて遅れたりしないように、塗装する時にはっておいた雨養生が今日も大活躍しました


明日、足場を解体した後地面の清掃をして完工です。


年内足場解体のお約束は、何とか守れそうです。。 (ほっ)


予想以上に工事範囲が増え、一時は間に合うかハラハラしましたが・・・



傷んだところは交換、補強し万全の雨仕舞を施しましたので漏水に対してはご安心頂けると思います。


しかし工事範囲と共に、その都度ご相談していたとはいえ工事金額も増えてしまい・・・



喜んで頂けたかというと、・・・・・? 


自信がありません・・



でも間に合わせ、応急、数字合わせの改修は後で信用をなくします。

根本的なお困りごとの解決にはならないのです。


過去に痛い目にもあっています。


いくら上っ面に化粧を施しても、その時だけで長くもたない・・



手を抜かず、絶対に必要なことは妥協しない。

譲れない一線は必ず守る。


こう決めている以上、ぶれずにやっていくしかありませんが、貫くことと

お客様に満足いただくというのは本当に難しいです・・



だからこそやりがいがあるのでしょうが、仕事ってやっぱり奥が深く、難しいですねぇ・・・


まだまだです。。。



コメント

元町Yさんの件
宜しく頼みます・・・
[2009/12/29 09:40] URL | 劇団ふたりより #- [ 編集 ]


無事現場が完了してよかったです!
今年は、いろいろとご迷惑をおかけしてすいませんでした
来年もよろしくお願いします
[2009/12/29 21:11] URL | 被害者の会の一人 #- [ 編集 ]


ふたりさん、かしこまりました^^

でも結構難工事の部類に入ったりするかもしれませんよ。
[2009/12/29 23:10] URL | 幸せ配達人 #- [ 編集 ]


被害者の会の仲間○くん、こちらこそ今年もお世話になりました。

来年もムリを沢山お願いすると思いますので、どーぞよろしく。。。
[2009/12/29 23:15] URL | 幸せ配達人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/202-507e46d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード