山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで…
keitai.jpg
「なんでこんなんなるの?」


ご主人の一言が耳から離れません…


新築時にきちんとした雨仕舞いをしていれば、こんなことにならないはずなのに…


「建設業の看板を揚げたプロが建てて、なんで…」

「納まりなんか知ってて当たり前でしょ。」



私はうまく返答出来ませんでした。


誰しも全てきちんと施工されていることを前提に、建築代金を払いそこに住まわれているはずです。

それが十数年でこんなになっている現実…


今でこそ、瑕疵担保などの法整備もされて雨仕舞いには相当気をつけるようになりましたが、当時は今程考えられていなかったのも事実です。


普通に考えて、あり得ないことを目の当たりにされたお客様の心中を察すると、業界にいる者として責任を感じずにはいられませんでした…



今回、バルコニーの外壁が凍害になっていて、一枚交換しようとしたのが発端でした。


裏側に水がまわっていることは、ある程度は予想していましたが、こんなに大がかりな工事になるとは思っていませんでした…


一番そう思っているのは、お客様だと思いますが…



こうして今、私達がお引き受けしているのも何らかのご縁、これ以上残念な思いをさせたりしないように、しっかり施工しなくてはなりません。



完了後私達を、思っていたより役に立ったと思って頂ければ、ミッション2‥

晴れて成功です。


お届けするのは安心と満足です…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/197-8913e9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。