山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
感謝です。。
こんばんは。

今日は充実した一日でした


疲れた身体と心をたてなおすには、実のある忙しい一日にするのが一番みたいです・・

ある意味ビョウキかもしれません。


まずは朝のうちに事務処理を片付け、完成間じかのK様邸へ・・


早めに昼食を済ませ、二件の現調に伺うため山形市へ


足場やさんのT産業のT君とおちあい、S様邸へお邪魔しました。

こちら様はご紹介いただいたお客様です。


新築時の図面があるということで、お借りすることにして、実測はせずに現状の確認と不具合箇所のチェックにとりかかりました。


まずは全景をぐるっと観て、
P1030070.jpg

サイディングに暴れや、反り、凍害がないかチェックすると、

P1030058.jpg


割れと浮き箇所を発見・・



その後サッシまわり等、細部のチェックをしました。

P1030066.jpg


シーリングは早急に打ち直す必要がありました。

築年数とサッシの出具合、シーリングの切れ状態から推測するに直張りだと思われるのですが、
その割には凍害等の傷みは少なく、状態の良いほうだと思います。


後はご予算内に収まるように知恵をしぼります



出来るだけ早いお見積り提出をお約束して、次のS様邸へ移動


こちらのS様は二年前、屋根を塗らせていただいたОB様です。



外壁の汚れと、部分的な色褪せが気になるということで、今回塗替えのお見積り依頼です。

P1030084.jpg


特に写真でも分かる通り、サッシからの伝い水の跡が気になるとの事・・



対策として汚れのつきにくい仕上げと、伝い水防止水切りの取り付けもご提案しようと思います。




今日のように、ご紹介頂いたりОB様から呼んで頂いたりして、ざっくばらんに話しをしたり、
いろいろやりとりしている時がとても楽しいです。


本当にご縁というものに感謝しなければならないし、活かし、応える仕事をしなければなりません。


そんな沢山のご縁をのこしていってくれた親父にも、心から感謝です。


こんな一日でした。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mitobetoso.blog95.fc2.com/tb.php/168-94bf9b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード