山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。

屋根塗装現調

 

先週末は暑かった・・・

 

 

屋根の実測に上がっただけで

 

 

ポロシャツは汗でダラダラ・・・

 

 

 

屋根に上がるとき、トタンに手をついて

 

絶叫!

 

 

あちぃっ!

 

 

 

マジで熱かった。

 

素手は危険ですね。。。

 

 

 

 

かねてより外壁塗装中だったH様貸家

 

写真は3棟目の施工中ですが、先週末完了し

 

土曜日はH様立ち合いのもと、施主検査。

 

 

大変喜んでいただき、一安心^^)

 

暑いなか本当にありがとうございました。

 

 

 

今日は比較的風もあり、先週に比べたら快適? でした。

 

土曜日に組み立てたT社様の足場。

 

 

 

 

今日は組みあがり状況を確認してきました。

 

 

結構高さがあるので、安全上施主様に上がって頂くことは難しいと思うので

 

改修箇所、現況を説明できるよう写真を撮ってきました。

 

 

明日にでも画像で説明させて頂こうと思います。

 

 

7月もあと僅か・・・

 

暑いですが気を引き締めて、各現場事故の無いよう頑張りましょう!


間口も広がってきました

 

久々の更新です。

 

しかし昨日、今日と暑いですね・・・

 

やっぱり急に暑くなると堪えますね。

 

 

そんな昨日の酷暑の中、H様邸の屋根葺き替えが着工。

 

一階の屋根は塗装になりますが、二階の屋根は傷み具合の関係で葺き替えです。

 

 

解体から始まり

P7221589

 

 

垂木と野地板を取り換え

P7221600

 

 

 

ルーフィング貼り

P7221616

 

 

 

何とか雨仕舞完了。

 

これで雨が降られてもひと安心です。

 

 

暑い中、予定のところまで終わらせてくれた大工さん、板金屋さんお疲れ様でした。

 

 

塗装の出番はもうちょい先です・・・・

 

 

 

 

明けて今日はK様邸のガレージ工事着工。

P7231619

 

こちらは塗装の出番はありません・・・

 

 

昨日今日と感じるのは、我が社もお役立ちメニューの間口が広がったなぁ。。。 と。

 

それでお客様にとっての、利便性が向上すれば何よりです。

 

頼んで頂いたお客様の信頼にお応えできるよう、しっかり管理いたします!

 

どうぞご安心ください。


晴れ間は有効に!

 

昨日土曜日は待ちに待った晴れ!

 

 

好天を待っていた各現場は大忙し。

 

 

週末度の内部の塗装が、ひと段落したH社様では

 

引き続き外部のタンク塗装。

 

屋根をかけてましたが、今日だけは必要ないみたいで・・・

 

 

 

S様邸では、

 

すがもりで傷んだ軒天のあげ替えと

 

 

 

 

屋根の上では、屋根塗装。

 

 

 

 

屋根と外壁の塗り替え施工のH様邸では

 

細かいところの手直しや、灯油タンクの塗装など。

 

昨日で無事完了しました。

 

担当の大谷班長、お疲れ様でした^^)

 

 

 

そして長らくご不便をお掛けしていたK様邸

 

 

台風対策でシートを束ねた為、真っ白な眩しい壁が出現。

 

今日は最終確認&手直し。

 

網戸の張り替えもいたしました。

 

 

明日、足場解体します。

 

その後最終清掃をして、無事完工となります。

 

思わぬ大工事になりましたが、

「不具合を見つけてもらって良かった」 とお施主様から言っていただき

我々も「役に立てて良かった」 と心から思います。

 

今日は想定外? の雨でしたが、明日は期待を持てる予報^^)

 

どうか晴れますように。。。


工程会議

7月に入ってはや1週間以上。

久々の更新です。

 

今日は蒸し暑く、雨予報の今週一週間の中の貴重な晴れ間でしたね。

 

でも今後、台風の進路が気になります。

 

 

現場の方は、我が社の名ブロガーの面々の各ブログにあります通り、

 

外壁塗装メインに、これまでの空梅雨のお蔭もあって順調に進捗。

 

 

 

そして今日は週一回の社内工程会議の日でした。

 

 

直近一週間の進捗報告、共有、引き継ぎ事項の確認、

 

そして私から明日からの予定、着工予定、受注状況の報告等があり、

 

情報の共有を図ります。

 

 

まだまだ課題の多い会議ではありますが、チームワークの醸成、

顧客満足の向上には欠かせませんし、ちょっとずつ進歩・・・

 

してるような気がします。。。




プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





