山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
偶然

 

 

東北六魂祭も無事終わったようですね。

 

それにしても凄い人出でしたね。

 

 

私はニュースで見ただけですが・・・・

 

 

しかし、

 

金曜日に一足先にブルーインパルスは生で見ました!

 

 

山形市内で現調中に、練習? に遭遇。

 

 

凄い迫力でした。

 

 

ご近所の方々もあちこちで出てこられ、一緒に暫し見物してしまいました・・・

 

 

結果・・・・  いつもより現調時間が長くなってしまったのでした・・・

 

 

まぁ、めったに見られるものではないので、ちょっと得した気分^^)

 

 

 

 

祭り本番の今日は ・・・ 仕事。

 

現場回りや色々と。

 

 

先週から6月上旬まで毎週、土日

 

いつもご贔屓頂いている会社様の工場内塗装が続きます。

 

 

工場が休みの日しか出来ないので、

 

昨日今日も施工させていただいてます。

 

 

クリーンルーム内もあったりして、出入りだけでも慣れないと大変です。

 

無事、今週の施工分は完了しました。

 

 

 

今外は雨が降っているようですが、明日からの段取りにまた悩みそうです。。。


あいにくの空模様

 

昨日に引き続き今日もあいにくの空模様・・・

 

 でしたが、予報通りなのでどの現場も計画通り進みました。

 

 

こんな日は、私自身もじっくりデスクワークを・・・ と思っていたのですが、  叶わず。

 

出たり入ったりの慌ただしい一日となりました。

 

 

外壁塗装、屋根塗装の現調も小雨の中、決行。

 

足場でおなじみT産業のT君と同行。

 

 

明日も現調に同行予定です。

 

T君明日もよろしくお願いしますね。。

 

 

 

この天気でかわいそうなのがうちの次女たち・・・

 

今日、明日と自然の家へキャンプ。

 

テントも寒そうだし、足元も悪いだろうし、大丈夫だったかな・・・

 

 

カレー作りの練習までして楽しみにしていたので

 

天気には恵まれてほしかったですね。

 

 

先日家で作ったカレー

 

美味かったです。

 

思いのほか・・・        怒られますね。。。

 

 

 

今頃もう寝てると思いますが、明日は晴れそうなので

 

今日の分も楽しんできてほしいですね。

 

 

まぁ天気に関係なく、楽しんでいそうな次女ですが・・・


狭くなったので。。。

 

先週、慌ただしい中でしたが駐車場の整地工事をしました。

 

 

お蔭様で社員さんも徐々に増え、通勤手段の車も増加。

 

窮屈で停めにくくなってきたので、端っこの方にあった花壇?畑??と

 

土留めを撤去して平らにしました。

 

 

僅かな幅ですが、これで大分停めやすくなった?はず・・・

 

明後日あたりにはコンクリートも固まり、

 

拡幅部分にも停められるようになると思います。

 

工事期間、お隣のFさんのところにお世話になってまして

 

ほんとに助かりました。

 

 

1メートルちょっとですが特に冬場、雪が積もった時に

 

僅かに増えた幅の効果を実感できることでしょう。

 

その分、私が朝スノーダンプと戯れる時間も増えますね・・・


塗装日和

 

 

今日は暑かったですねぇ。

 

 

信号待ちの車内でも汗ばんでくる位の陽気でした。

 

 

 

連休前から外壁 屋根塗装施工中の東根市S様邸

 

 

 

 

 

大津班長ブログにもある通り

 

足場の中では最終チェック、手直しが進められています。

 

長らくご不便をお掛けしておりましたが、

 

間もなく足場解体の予定です。

 

 

お施主様も随時、状況を確認頂いているようで、

 

足場解体オッケーのお許しも出て、

 

最後もスムーズに進みそうです。

 

 

 

 

 

先週木曜日から土曜日までの足場組立から始まった寒河江市K様邸。

 

 

久々更新の大谷班長ブログにもある通り、

 

今日から屋根のケレン、洗浄に着手しました。

 

今年に入ってからずっとハウスメーカーさんの現場を担当してくれていたので

 

久々の更新になった?    らしいです。。。^^)

 

 

K様邸は建屋が大きく、足場組みも3日かかりましたが、

 

洗浄も3人で2日かかりそうです。

 

 

庭木や調度品等、細心の注意が必要な、いつも以上に気の引き締まる施工ですが

 

そういう時に限って・・・・

 

 

夕方、早速破損させてしまったものが・・・・

 

 

即お詫びに伺いましたが、K様には何とも申し訳ないスタートとなってしまいました。

 

 

K様、開始早々誠に申し訳ございませんでした。

 

 

明日からより万全の注意、気配りで施工して参りますので

 

長丁場になりますがどうぞよろしくお願いいたします。


連休?

 

 

4連休のはずでしたが、淡い期待は早々に消え去り・・・

 

 

結局完全に休めたのは、昨日一日だけ。

 

 

 

それでもデスクワークは結構なやり残しが・・・

 

連休中に一掃の計画はやはり甘かった。

 

 

新たにすべきことが増えない前提の計画ゆえ、予想通りの結果に・・・(汗)

 

 

今日はすぱっと切り替え、現調や見積り提出、明日からの段取りに備えて現場廻りと

 

精力的に外回りに費やし、有意義な一日に。      しました!

 

 

計画的行動と上お得意様の有難みに改めて気付いた日でもありました。

 

顧客接点を持ち続けることと、工事履歴を始め、お客様情報の管理は、

 

よりしっかりしていかなくてはなりません。

 

 

「何年前塗ってもらたっけ?」

 

即答できたのは情報を整備していたお蔭。

 

 

良かった~ ^^)

 

 

 

いよいよ明日から多忙な5月連休明けの始まり。

 

幌を張り替えしていたトラックも戻り、一昨日夕方真伍くんと義和くんが夕方来てくれ

 

備品の積戻しも完了し、明日からの業務スタートに準備は万全。

 

さすがの二人。   ありがとうございます。

 

 

 

余談ですが、今日山形市内で ピンクのクラウンを初めて見ました。

 

なんか良いことあるかも。。。




プロフィール

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード