山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
S様邸外壁、屋根塗装

寒河江市内S様邸です。

 

今日は気持ちのいい青空^^

 

 

 

今週頭から施工していた、ALCのシーリング打ち替えも


 

順調に進み、明日くらいで完了しそうです。

 

 

 

 

反対側の外壁は既にこんな感じ。


 

硬化養生が済んだ面から、引き続き塗装の段取りに入ります。

 

 

 

 

今日はあまりに天気が良かったので


 

シーリング隊の邪魔にならない2階大屋根の塗装も並行しました。

 

 

 

ここ最近は、お隣の国から飛んでくる物質の影響か

 

洗浄後、塗装まであまり間隔を空けてしまうともう一回洗う羽目に・・・

 

 

今日は昨日洗浄しておいた、2軒のお宅でも屋根塗装。

 

 

明日も引き続き、 といきたいところですが天気予報をみてがっかり・・・

 

 

 

続きませんね~。。。


S様 K様 外壁塗装着工

しばらくぶりになりました・・・

 

4月も何だかんだあって慌ただしいですねぇ。

 

 

今日山形市内へ行ったら、あちこちで桜が咲いていました。

 

ようやく春! と思いきや、夕方雪が降ってきて閉口・・・・

 

よくわからん天気です。

 

 

さて昨日は寒河江市内S様邸、足場組み立てから着工。

 

外壁、屋根 諸々のフル塗装になります。

 

外壁がALC(軽量発泡コンクリート成型板)なのでもちろん、シーリング打ち替えもします。

 

ALCの外壁は、メンテナンスさえきっちりやれば、耐久性も高く(コンクリートですから)、

 

耐火性、防音性、断熱性に優れた、魅力的な外壁材です。

 

ただし、メンテを怠ると無数の気泡があるが故、吸水しやすく

 

凍害によって割れや欠けといった傷みが出やすい弱点も・・・

 

 

我々専門家による定期的な点検をおすすめします。

 

 

 

 

続いて今日からは、上山市K様邸にて足場組み立て。

 

全景は納まらない和風の大きな邸宅で、組立は今日、明日と2日間の予定です。


昨日に引き続き、T産業Yさん、Kさんチームが組んでくれます。

 

こちらのK様は20年来、ご贔屓いただいている大事なお客様です。

 

信頼をより深めていただけるよう、心して施工させていただきます!

 

 

 

シーリング打ち替えが無事完了した山形市N様邸は


 

予定通り、今日から塗装部の出番で 洗浄から。

 

週明け月曜から本格的に施工開始になります。

 

 

どうか来週は天気に恵まれますように。。。


N様邸外壁リフォーム

先週末足場組立てから始まった、山形市内N様邸。

 

昨年秋にご契約いただき、何度か打ち合わせを重ねながら今春までお待ちいただいて、

 

準備万端、満を持しての着工です。

 

 

もちろん、ご期待以上の施工、仕上がりをお届けできるよう、

 

気合いを入れてかからせて頂きます!

 

 

 

足場の中では既存シーリングの切取り、打ち替え作業が行われています。


ぶらーん・・・

 

 

 

足場を架けてから、高い所を間近で見てみると


 

現調時には見れなかった部分も結構傷んでます。

 

N様邸は築13年とのこと。

 

サイディングメーカーが謳うメンテナンス時期は過ぎてますが、

 

平均よりは早めの施工ですので、板自体の傷みはちょっとだけです。

 

でも色とびは結構進んでますので、クリヤー塗装では綺麗には戻りません。

 

 

そこで我らの出番!

 

今回シーリングを打ちかえて、その後二色を使い多色板に仕上げます。

 

決して一色に塗りつぶしたりはいたしません。

 

 

使う塗料はもちろん、フッ素。

 

自信を持っておすすめする、10年保証の逸品。

 

これから13年後に、きっと差がつきます。


塗り替え進行中

ALC外壁のシーリングから始まった、T様邸の隣のT様邸の進捗も順調。

 

 

 

 

二階部分は今日で仕上がりました。


 

今晩から大荒れの予報・・・

 

屋根の上は片付いたので、まずは一安心です。

 

一階の方もあと3日くらいで完了予定です。

 

 

 

屋根塗装がメインの東根のO様邸は

 

一昨日傷んだ軒天の交換に大工さんに入ってもらい、


 

 

 

四隅のベニヤを交換。


 

引き続き塗装の方も、昨日で無事完成しました。

 

 

昨年秋からおよそ半年も待っていただいたお客様です。

 

付柱、土台等の木部塗装サービスさせて頂きました。

 

ほんのお詫びのしるしなんですが、とても喜んで頂けました^^

 

良かったです。

 

 

O様、この度はほんとうにありがとうございました。


新入社員出社

今日から4月。

 

天気も良く、新年度の始まりにふさわしい朝でしたね。

 

新社会人一日目、新人渡邉君、遅れることなく無事出社しました。

 

自分からしっかり挨拶をし、スタートとしては申し分ありません。

 

まずは一安心です。

 

 

7時朝礼開始

きちんと準備もしてきており、発言内容も立派でした。

 

ユニフォームも似合ってます。

 

 

これまでと同じ朝礼なんですが、新しい血が入るとやはり新鮮な感じがします。

 

会社の活性化には、計画的に新規採用することは必要ですね。

 

人が増えると、まぁ大変なことも一杯ありますが・・・

 

 

でもやはり、愛弟子をもつことになる隊長が一番大変でしょうね。

 

同時に育てる喜びも味わえるでしょうから、根気良く、愛情をもって人財に育て上げてもらいたいです。

 

人財になるか人材で終わるか、人在になってしまうか人罪にしてしまうかは会社次第。

 

もちろん、社全体で意識していかなければなりません。

 

 

これからシーリング部門の発展に貢献してくれるよう、しっかり育てていきます。

 

 

渡邉君、水戸部塗装へようこそ!




プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード