山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S様邸外装リフォーム

今日2つ目の記事です。

 

スマホからの写真添付が、本当に直ったのか心配だったので

送信してみたら・・・

 

 

投稿なってしまったので書かずにはおけなくなりました。。。

 

 

 

先週着工した、山形市のS様邸です。

いつものように足場組みから始まりました。

 

 

 

こちらのS様邸の施工内容は、外壁サイディングの補修、ビス増し締め、

 

シーリングの打ち替え、塗り替えと定番メニューのほかに、

 

軒先部分に融雪ヒーターの敷設工事もオーダー頂きました。


先週足場組立完了後、すぐにトタンをはがして

 

ヒーターを敷き、トタンを戻してスピーディーに雨仕舞完了しました。

 

 

 

すがもりによる軒天の傷みが酷く、毎年のように起きているようなので、

 

今回軒天のあげかえと共に、ヒーターを埋め込むことになりました。

 

 

 

そして今週、昨日からは弊社シーリング隊長と、サイディング改修工事に欠かせない

 

強力なパートナー、外壁はり職人のMちゃんが仲良く現場入り。


 

補強、増し締めが終わった面から、シールの段取りに着手。

 

 

足場をかけてみて、初めて見つかる不具合や予想以上の傷み、

 

変な納まりなど・・・・    

 

 必ず色々とでてきますが、このコンビが入っていればまず安心です。

 

 

どちらも採算より、職人としてのポリシーを優先する(笑)、

 

筋金いりの・・・・・・ ですから。。。

 

 

うちはそれでいいんだよ、きっと。

 

 

先義後利・・・ というのかな。。。


スポンサーサイト
塗り替え開始と完了

しばらくスマホから写真を送れなかったんですが、

 

直ったみたいです!

 

 

 

昨日、寒河江市内G様邸洗浄に入りました。

 

屋根、外壁塗り替え、雨樋の交換工事になります。

 

足場は10日ほど前にかけ終わってたんですが

なかなか前の現場が終わらず、お待たせしてしまっていました・・・

 

G様、大変申し訳ございませんでした。

 

お詫びは仕事でさせていただきたいと思います。

 

 

引き続き今日は屋根の錆止めをしています。

 

 

 

 

また、昨日は寒河江市N様邸の足場解体も行いました。


今日は朝から一階屋根の塗装に入りました。

 

以前の記事にあった通り、艶消し仕上げになります。

 

今日錆止め、上塗り一回目まで完了し、明日二回目施工し無事完了となります。

 

N様、大変長らくご不便をお掛けしましたがお約束通り、お盆前に綺麗に出来そうです。

 

 

毎日、冷たい飲み物をご用意いただきありがとうございました。




プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。