山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
雪下ろし

連日の雪には、「あといらん!」と言いたいですね。

 

家のまわりも、もう雪を置くところが無くなってきました。

気温も上がらず解けないし・・・

 

とどめを刺すように、大雪のピークはこれからだとか・・・

 

いったい、どのくらい降るんでしょうね・・・

 

 

今日も2軒の顧客さまから雪下ろしの依頼がありました。

 

やはり、みなさん心配なようです。

 

週末、自宅の屋根に上がってみましたが、結構積もっていました。

とりあえず軒先の方だけ下ろしておきましたが、予想以上の量でした。

 

この上に更に積もったら、相当な重量です。

 

可能なかぎり、早くお伺いしなければと思います。

 

 

明日は先週依頼いただいたお客様宅へ、雪下ろしと排雪作業に伺います。

左官業を営むS君から、ダンプを貸してもらえるので助かります。

 

下ろすのは早いですが、排雪が大変です。

 

お客様の負担を減らすうえでも、1日で終わるように迅速かつ安全に進めます。


休日

昨日は天気も良く、久々に子供サービスしました。

 

次女とふたりで、車で5分ちょい、最上川ふるさと公園へ。

 

長女は部活・・・

まぁ部活がなくても行かなかったと思いますが・・・

 

 

あちこちに点在する坂には、たくさんの親子連れがいました。

 

この坂もさっきまでは混雑していて、ようやく貸切状態になりました。

 

彼女は、この場所が好きらしいです。

 

ずっと狙っていました。。。

 

こうして見るとスキー場にみえないこともないですねぇ。

 

本当はスキー場へ行きたかったのですが、(私の運動不足解消のため)

前日カミさんとスケートに行って筋肉痛らしく、

「ちょっとだけ滑れればいいよ」という一言でこちらになりました・・・

 

私としては不完全燃焼。

 

大した運動にはならずじまい・・・

 

 

でも、とても楽しかったようで、「満足だよ~」と言ってくれたので来て良かったデス。

 

 

不完全燃焼の私は、夕方ゆぽか堂にいってしっかり燃やして?きました。

 

気持ちよかったです^^


宮城県へ

こんばんは。

 

気温の低い日が続きますねぇ。

 

我が家ではつららが日に日に成長しております。

 

 

現場は今のところ、例年通り宮城県が殆ど・・・

 

 

今朝は、今日から乗り込みのチームが大和町へ旅立っていきました・・・

 

こちらのチームは、アパートでの楽しい?? 合宿生活になります。

 

 

毎年、色々な生活用品を買い足していて、

 

今年は・・・

 

炊飯ジャーをラインナップ!

 

毎年レオパレスを利用しているので、冷蔵庫や電子レンジ、テレビ等は備え付けてあるので

大分助かってますが、さすがにこれはついていません。

 

 

男三人、うまく炊ければいいですが・・・

 

 

 

夕方には、先週末からもっと北へ行っていたチームが帰還。

 

こちらは職人宿での快適?? 生活。  だったはず・・・

(すきま風で寝るとき寒かったらしいデス)

 

予定通り、任務を完了し帰ってきました。

 

 

 

朝も夕方も全員揃うことが、これから益々減ってくると思うと、ちょっと淋しい気もします。

 

気候的にも、仕事的にも厳しい冬はまだ前半。

 

春はまだまだ先ですが、指折り数えて乗り切ります。


新年スタート!

2012年、弊社も今日から”正式に”業務開始です。

 

一年で唯一、人並み以上の長期休暇がとれるのが、この年末年始。

 

元気に全員出社してくれました。

 

 

お蔭さまで、昨年はまずまずの業績^^)

 

それを踏まえ、今年もやるべきことは決まっています。

 

外部環境に振り回されることなく、目先の利益に囚われず、

しっかり地に足をつけ、足腰を固めていきます。

 

 

1月2月は例年通り、遠征? 出張? が主になりますが、

健康と事故に留意し、しっかり乗り切りたいと思います。

 

この冬があるからこそ、「ありがたい。」 と思えることが沢山あると思うのです。

 

 

ところで明日は、朝7時に遠方からの来客があります。

弊社の朝礼から見学なされるとの事。

 

私はもちろん、皆緊張してます・・・

 

今朝からなんとなく、ソワソワしていました。

 

 

この寒い時期に、わざわざお越し下さるわけですから、

何か一つでも「来た甲斐があった」 と言ってもらえるよう頑張ります!

 

 

明日の朝礼は、なるべく標準語でしゃべります。。。




プロフィール

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード