山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
早くも週末
こんばんは。

割と天気に恵まれた今週も、はや土曜日。


屋根、外壁塗り替え中のN様邸も思いのほか捗り、


終盤に入ってきました


来週から雨樋交換のため、古い雨どいの撤去も始めます。




来週で概ね完了の予定です。




ところ変わって、サイディング塗り替えのS様邸、

シーリング切取り、打ち替えの真っ最中です。







来週前半から、塗装部隊も合流予定です!



ところで、どちらも仮設トイレが写っていますが、

私共では、のべ人数が20人以上、または2週間以上の工期予定の時は

仮設トイレを置かせて頂いています。

Т様アパートにも置いてあるので、現在3つの仮設トイレが活躍中です。


基本的にお客様宅のトイレはお借りしないことにしていますので・・・

「どうぞ使ってください」

とは言っていただけますが、やはり?・・・・・  と思いますので・・


2、3日の短工期の時には、お言葉に甘えることもありますが・・



一般には、いまだに立小便する○○もいるみたいです。


実際、お隣のブロック塀に用を足しトラブルになったり・・・という話も聞きます。



日中お留守のお宅などは、実際どこでしてるか不安だったりするんじゃないかと思います。



私がこの道に入った頃は、新築現場でもトイレを置かない所のほうが多かったです。



やはり世の中というのは、変わっていくものです・・・



私共もトイレを置くようになって10年以上経ちますから、

そういう点では、時代の最先端?   を行っているのかも知れません。



目的は、お客様に安心して気持ちよくリフォームをして頂く、

言い換えれば不快、不安な要因は可能な限り取り除くこと。


生理現象を我慢しては、いい仕事、丁寧な仕事はできない事。



要は作業環境を含め、質の高い工事を提供するためにほかなりません。



”現場は思っている以上に見られている・・・”


最近特に思っているところです。





スポンサーサイト


プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード