山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
ありがとうございました!
こんばんは

 長らく施工してきましたU様邸、ようやく完了しました!

 最後まで天気に左右され、U様には長い期間の工事になってしまいご迷惑をおかけしましたが

 何とかお約束した工期に間に合い、ホッと一安心です。

 U様には毎日お茶を出して頂き、職人たちも喜んでおりました。ありがとうございます!


 ついさっき、会社の電話が鳴り出てみるとU様でした。

 まさか何か不具合でも・・・・・。と思っていたら、

 「今日で無事工事完了したから、その御礼に電話したっけんだー。」

 予期せぬ出来事に感動し、失礼の無いように御礼を言うのがやっとでした。

 本当に素敵なお客様に恵まれ、手前味噌になりますが、そんな風に言って頂ける仕事をしてきてくれた社員さんにも恵まれ、有り難いことです。

 こんな社風を作り続けてお客様に恩返ししていかなければ!と思います。

 U様、水戸部塗装をご用命頂き、
 
 また、本当に素敵なお電話を頂戴し

 ありがとうございました! 
スポンサーサイト
ジュ~ジュ~!
こんばんは

 シーリング隊長です。

 昨日から陽気もよくなり、寒河江市内でも一気に桜が花開きました。

 施工中のA様アパート、今日は屋根塗装を行いました。

 朝からの日差しと共に気温も上がり、10時前には早くも半袖に・・・・。

 半袖に

 色を葺いてあるトタンに合せて、シルバーメタリックにしたので上からの日射と下からの照り返しでフライパン状態です。

  照り返し!

 眩しさで目がおかしくなってしまいました。

 夕方まで無事2棟塗り終わり、軍手を外すと・・・・。

 焼けました。

 結構やけてました。

 意外とこんな事で季節を感じたりします。

 これからどんどん腕も黒くなり、ほっぺたにもあご紐の痕がくっきり残る季節に入ります。

 出来ればもう少しゆっくり春を感じていたいのですが、明日からの雨で桜も散ってしまいそうで残念です。
 
 皆さんはどんな事で季節を感じますか?
 
昨日の天気はどこへ・・・
さ・む・い・・

昨日の天気はどこへいったのでしょう・・・


福島では雪が降っていたみたいですし・・・



昨日山形の護国神社の前を通ったら


今にも桜が満開に咲きそうな感じだったのに・・


一転冬に戻ったような寒さ・・

へこみます


桜の開花が遅れるからではなく、



現場が進まないんです・・・




連休も近づいているこの時期・・・



どの現場も遅れ気味で、頭がいたいです・・・







連休前完成予定のU様邸は、昨日の時点でこんな感じ


2階の屋根



外壁も一部分を残して、仕上がってます


窓のビニールも取れました



連休前の完成に向けて、もう少しです。。


週明けすぐに足場を解体してから、1階の屋根を仕上げる予定です。



U様、毎日職人にお茶までご用意いただき、本当にありがとうございます。


完成までもう少しご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくおねがいします。



直線!
こんばんは。

かねてより施工中だったN様邸、完成しました^^


足場解体前の最終チェックして来ました。




このながーい壁面の中間を貫く”幕板” 

通りがまっすぐで気持ちいいです。。。


アップで撮れば良かったのですが、外壁との取り合いの美しさをアピールしたかったのです・・・


ここが曲がっていたり、はみ出したりするのは、うちではご法度です。


沢山あるこだわりの中の一つであります



塗り残しや、ゴミが落ちていないか確認して任務完了!


後は足場解体を待つのみ・・・


N様、長らくご不便をおかけしました。


ありがとうございます。。。



お褒め頂きました!



こんばんは



 シーリング隊長です。



 施工中のA様アパート、一昨日シーリング工事を終えた一棟目、硬化養生期間を経て




 今日、洗浄作業に入りました。(^^)




 外壁も得意の手洗い作業です。長い年月溜まったチョーキングが擦られ、

見る見るうちに洗い流されていきます。



 これで新しい塗膜もバッチリ密着します!



 

 今日は現場打ち合わせという事で、オーナーのA様もいらっしゃっており洗浄の様子を見て頂きました。



 「いや~、すごいね~。きれいになるもんだね~。」



 「ありがとうございます。サッシの溝なんかも洗うとこれぐらいきれいになります!」



「住んでる人も気持ちいいだろうね。」



 

その後、改修箇所等を再確認させて頂き、お見せできませんが秘密兵器を使い



 配色を決めさせていただきました。

A様は大変気さくで面白い方でとても楽しく打ち合わせさせて頂きました。



 来週より一棟目の塗装と二棟目の再シーリングに掛かります。



 A様、楽しみに待ってて下さいね~。



うれしい悲鳴。。。
こんばんは。

今週も出だしから、忙しく過ごさせて頂いております^^

今日は朝から5件のお宅へ、現調に伺ってきました。

途中雨が降ってみたり、晴れてみたりと天気のほうも忙しいようで・・・


これからお見積りと、調査報告を作らなければなりませんが、ちょっとお待たせしてしまうかも知れません

現調にお伺いできていないお客様もいらっしゃり、明日も一軒だけお伺いする予定です。



現場のほうも詰まってきてますが、まずは施工中のお宅へ全力投球!



N様邸は仕上り間じか、こんな感じ



あと2~3日といったところです



U様邸も下塗りが始まりました



今回は、通常よりグレードの高いものを使ってます。


メーカーさんの自信作らしいので・・・



上塗すれば見えなくなってしまう下塗りですが、旧塗膜への付着性や上塗の ”ノリ”において差が出ます。




連休前に足場解体のお約束ですので、計画通りにすすめて参ります。。。
3件同時進行中!
ご無沙汰の更新です。

 今日は出張中の社長に代わり、シーリング隊長の出番です。

 継続現場のN様邸、U様邸に加え、A様のアパートの塗り替え工事がスタートしました!

 ご縁に恵まれ、充実した日々を送らせて頂き本当にありがとうございます。

 足場完了

 いつも通りT産業Yさんチームの足場です。

 初日の朝、現場に着いたときは敷地目一杯の建物に唸っていたYさんでしたが、2日後きちんと使いやすく組みあがっていました。流石でございます。

 
 引き続き今日屋根の洗浄に入りました。得意の手洗い洗浄です。

 築18年ということもあり、塗膜は殆ど無くなってました。

 手洗い

 ですが、きちんと擦れば

 手洗い

 ちょっと解りづらいですが、灰色の汚れ水が流れていきます。

 これで新しい塗膜との密着もバッチリです。

 明日の日曜全休した後、月曜から、助っ人M君と一緒に古くなったシーリングの撤去やゆるくなったサイディングの釘を締めなおしたり、傷んだサイディングと柱等の交換の作業に入ります。

 ゴールデンウィーク明けまでの長い工事期間となりますが、隣近所の方々やご入居の皆さんとコミュニケーションを取ながら、進めてまいります!

 宜しくお願いします!
 
着工!
こんばんは。

予定どうり、U様邸の足場組みが始まりました。




もちろん、いつものТ産業Yさんチーム


住宅密集地なので、組み立てもちょっと大変かも・・・



でもそういう場所ほど、実力を発揮しきちんと組んでくれます。。。



いつもありがとうございます
四月!
4月になって早、三日・・

ようやく更新できました。

夜、書類を整えたり、契約に伺ってきたりして書けずにいました


お蔭さまで、なかなか忙しく過ごさせていただいています。



N様邸のシーリング打ち替えと、塗り替え工事も無事スタートしました。

先日洗浄を済ませ

まずは、切り取ったシーリング材を散らかしたりしないよう、


ブルーシートを敷きこみ





シーリング材を引っ張り出し




簡単なように見えますが、結構大変な作業です。



切取りが終わったら、新しくシーリングを打ち、



そして塗装となります。



天気に恵まれると助かるんですが・・・



今週の気まぐれ天気のお蔭で、明日も稼動です。。。


感謝!!

仕事があることに・・

休日返上の社員さんに・・


ありがとうございます。。。


プロフィール

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード