山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続!
20090823235334
いきなりミョーな写真でスミマセン(-人-)


これは13年経った我が家の浴室の排水口…


だいたい日曜日に、ご覧のように掃除を続けています。

唯一? 継続を自慢出来ることかもしれません…



なんでもそうだと思いますが、気張らないとできない程の汚れになってしまうと苦痛になってしまい、私のような凡人は掃除する気すら無くなってしまいます。

こんなものでも、一回怠っただけで次回は後悔することになります(´`)

汚れが全然違います。


継続の力というのはやはりすごいです。



仕事においては、より一層大事さが増します。


どんな些細なことでも、一度悪い方、質の低い方、汚い方へいったこと(もの)を、上げたり戻したりするのは容易ではありません。


「こだいなる前にしとぐんだっけ」


だいたい、もっと早くにやり始めなかったこと、手を打たなかったことを悔やむことになります。



“凡事徹底”

座右の銘の1つですが、永遠の課題です…



自分一人のことでも継続するのは難しいのに、組織として、会社として継続していくのはもっと難しいです。


自慢の1つ、ペンキがついていないペンキ屋のトラックも十年を越え、維持していくには真価を問われています。


何故きれいにしておくのか?

そうするためには、何をしなければならないのか?


全員が決意を持って、日々すべきことを継続していかなくてはなりません。


綺麗にしておけと言われたからやる‥


人間指示されてやることは長続きしません。

自分で目的を明確にして、やる! と決意しない限り責任を持ちません。


全員がちょっとしたことでも毎日継続していけば、大した負担がなくとも、大したことが沢山出来ると思うんです。



人が集まって、目的、目標に向かって協働し、最大、最高の成果をつくる…



解決しなければならない課題が山積みです。


理想の会社を目指して、自己研鑽は続きます……
スポンサーサイト


プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。