山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごちそうさまです
20090801004633
今日はいただきものに恵まれた日でした(^-^)


午前中集金におじゃましたお客様では、美味しそうなメロンを頂いてきました。
それも二個!!

子供達が大喜びしたのは言うまでもありません…


集金におじゃまして、お金を頂いた上にお土産までいただいて、本当にありがたいことです。


全く、私たちは幸せ者です。


そして午後からは、現調におじゃましたお客様にトマトとキュウリを頂きました(^-^)

新鮮なうちに、今晩さっそくいただきました。

もちろん、美味しかったです(●^ー^●)



こうしたことがあると、もっともっとお客様に喜んでいただける仕事をしていかなくては… と思います。

H様、E様、ごちそうさまでしたm(__)m
スポンサーサイト
着工!
20090730232933
みなさんこんばんは。

7月も明日で終わりですが、梅雨明けはまだのようです(´`)


そんななかS様邸の、外装リフォームが始まりました。

なんと今回の大事なお客様は、庄内地方です。


ちょっと遠いのですが、“ご縁を大切に…”を理念の中にうたっている以上、喜んでお役に立たせていただきます(^-^)


ホームページからお問い合わせいただき、信用して下さったS様にお応えすべく、いつも通りきっちり“仕事”させていただきます。


足場がかかったら、傷んだサイディングの交換と、防水の機能を果たさなくなったシーリング(コーキング)の切り取りから始まります。


安全作業で頑張ります!
お願い…
20090728222659
お願いですから勘弁してください!


いきなりの土砂降り…


シャレになりません(`へ´)


局地的に短時間降るので余計始末が悪いです。


仕事が遅れまくってます(´`)

安心して出来るのは、 屋根の水洗いくらい…


しかし降ってもいい洗い時には降らず、洗い終わったら降ってくる…


遊ばれてます……


泣けてきます……


お客様には、みなさんに「お盆まで頼むな、なるべく…」

と言われても、心の中で「ちょっと無理かな?…」とつぶやくだけの自分…


お盆前の予定が狂うと、お盆過ぎがきつくなります…

一体梅雨明けはいつになるのでしょうか…


大概にしてもらわないと (怒)
進歩!
20090723231812
こんばんは

今日は嬉しいので、自慢を一つ…


写真の掲示板はうちの社員さんが、自主的に作ってくれたものです(^-^)


赤い注意表示は、休みの日にホームセンターで自腹で買って来てくれました(涙)


ささやかなもので、些細なことかもしれませんが、意味することは私にとって、ものすごく大きいのです。

これまでも住まわれているお客様や、来客の方への工事中の安全配慮のため掲示はしていましたが、足下に貼っていました。

確かに見にくかったかもしれません。


よりお客様の安全を考え、こうした気配りを自主的にしてくれるようになった事が、経営者として嬉しくてたまりません。


一年かけて取り組んできた“現場力”向上の成果なのかなー と思います。


こうした些細なことでも、現場で改善、進歩が継続されることがお客様満足を高める為に一番大事なことだと思うのです…
好天なので…
20090720230643
こんばんは。

今日は好天なので、現場稼働しました。

天童のT様邸の外壁塗装です。

七割方終わっていますが、天気に左右されて、思うように進まなくなってしまいました。


もうすぐ梅雨明けだと思うのですが、ここへきて良く降ります。(´`)

もう結構なんですが…


そんな蒸れる時期、住まわれているお客様への配慮も決して忘れてはいません。
窓を全てビニールでふさいだりせず、面ごとに進めています。

なおかつ、ふさぐ時間も極力短く済むよう段取りしています。


でも住まわれているお客様は、やはり不便だと思うので、ラストスパート、1日も早く仕上げて行きます。

丁寧かつ迅速に…


早く梅雨明けしますように…


お願いします…
一安心です♪
20090717222320
シーリング隊長です。

今日も非常にうむれる1日でしたね(;´д`)

さて、今日会社に帰ると机の上に2通の封筒がおいてありました。

先日受けてきた足場の組み立て主任者の修了証でした(^0_0^)

来るの早って思いつつ、一緒に受けた社員さんと合格のよろこびを分かち合いました。

講師の方も仰ってましたが合格しただけでは何も変わらず、現場で使ってなんぼだと思います!!

そうこうしているうちに
また、自分に足りないもの、さらに必要な資格も見えてくるって思います!!

一緒に働く仲間の為、不安全作業等、駄目なものは駄目!って言えるように、明日から更に安全作業でがんばります!!
真剣な2日間
20090715225935
シーリング隊長です。

今日は、うだるような暑さでしたねぇ┐('~`;)┌

皆様も夏バテなどなさいませんように…

私は昨日、今日と社員さんと二人で新庄市まで、足場の組み立て作業主任者技能講習に行って参りました。

最近は机に向かう事にもだいぶ慣れたのですが、もともとじっとしている事が苦手なものですから、結構疲れました。

毎日、何気なく昇っているものですが、自分たちが命を預けているものですから、2日間本当に真面目に勉強してきました。

会社のお金で受講させてもらっているわけですし、暑い中仕事してくれている仲間もいる事ですし…

乗り込みから工事完了まで安全に作業し、何事もなくお引き渡しするのも、お客様にご満足頂く一つだと思います。 そのためにも、こういった資格取得も出来ることの一つです。

最後に一時間の修了試験がありました。
どうか受かってますように。(^-^)
便利な世の中です
20090714231611
今日は貴重な天気を有効に使いました(^-^)


屋根をメインに現調、実測に3件おじゃまし、その合間に施工中や明日あす入る現場に最終下見、打ち合わせに行き、なんとか予定をクリアしました(;^_^A


只今急ぎの分だけ計算中です。


最近は、デジカメで撮影して来るようにしているので、状態を見直したり、確認しながらまとめられるので本当に助かります。


錆びの度合いや、ひび割れの程度を正しく反映させた見積りができます。


細かいところも拡大出来るので、便利すぎです。


土曜日と昨日外壁調査してきた物件も、まだまとまっていないので、明日は集中してやる予定です。


なのでブログはこのくらいにして続きを急ぎます…

では、また…
誕生会
20090712231244
今日は、午前中に趣味?の風呂掃除を済ませ、その後お約束頂いていたお客様のところへ伺い、打ち合わせして来ました。

お茶を頂きながら話しを伺い、見積りということになり、明日実測に再度おじゃますることになりました。

もう二十年以上お引き立て頂いているお客様ですので、感謝を込めてお見積もりさせていただきます。


もちろん、値段だけではありません…


そして午後からは、延びのびになってしまった二女の誕生会をしました。


弟家族も交えて、健やかな成長と、六回目の誕生日を無事迎えられたことに感謝しながら、ささやかながらお祝いしました


ただケーキはちょっとだけ奮発し、一つで二つの味が楽しめるご覧のケーキを準備しました



五歳の一年は、あまり遊んであげられずに寂しい思いをさせたような気がするので、その分これから、出来る限り埋め合わせしていきたいと思います。
ちょうど一年
ブログをご覧くださいますみなさん、こんばんは。

毎日鬱陶しい雨が続いてうんざりです


そんなブルーな気分の中、私ごとではございますが
今日でブログを始めて 一年 になりました

三日坊主の私が、よく続いたものだと自分でもビックリしています。


ネタがなくて困ったり、モチベーションが下がったりして
しばらく書けなかった時もありました。


でも読んで下さっている方がいるというのは、本当に励みになります

お蔭様で、一年続いた という感じです。


次の一年は、もっと中身の濃い、読んでくださる方に何かを提供できるような、
そんな内容にしていきたいと思います。

もちろん継続することが一番ですが・・・


まだまだ拙いブログではございますが、これからもどーぞお付き合いください

       
お役にたつなら何処までも
20090708224456
20090708224452
>こんばんは。
ご無沙汰してます。
シーリング隊長です

今日は、リフォームの仕事で、鮭川村まで行って参りました。

寒河江から大石田経由で
一時間半でした。

途中どしゃ降りだったり、ピーカンだったり、山形も広いなぁーって改めて感じました。

何にしても、必要とされてお伺いするのはありがたい限りです(*^_^*)

帰り道、行きと反対方向から帰ってみると、看板を見つけて、ちょっと寄り道…

初めて見ました。トトロの木。

自然のパワーに圧倒され、いろんな想いが湧きました。

ちょっとしたバワースポットですね。

弊社も千年とはいかずとも、必要となさって下さる方がいるかぎり、永続しなければ… と思いました。
今日は七夕
20090708004617
こんばんは

今日は七夕でしたが、あいにくの夜空になってしまいました。


星空鑑賞とはいきませんでしたが、我が家には、二女が作った特製の天の川がありました。

夕方一人で作ったそうです。

私が言うのもなんですが、なかなか上手くできています。

さすが、職人の娘(^^ゞ


その時に七夕飾りの準備もしておいたようで、夕食後短冊とペンを渡されました。


二枚のうち一枚は家族の健康を‥

もう一枚は、痩せますように‥

と書いたら、娘たちに納得されてしまいました( ̄ロ ̄;)


その後、結び付けのお手伝いをさせていただきました。
こだわりの強い二女に 指示を仰ぎながら…


こんなふうに、季節の行事が子供がいることによって出来ることに、ささやかな幸せを感じる今日このごろです。
一週間分…
20090705100844
写真の空缶は、梅雨空の合間を縫って進めた屋根塗りで出たものです。


言い換えれば、今週働いた成果とも言えます。


そのなかには、お約束していた予定施工日より10日ほど遅れて、なんとか今週お伺いできたお宅もありました。

申し訳なさで一杯と共に、お待ちいただいた上に

「いやぁ、いがった。こんで安心だ。」

とまで言って頂ける私達は、全く幸せ者です。

本当にありがとうございます。


来週もなんとか天気に恵まれて、予定より長くお待たせしてしまっているお客様のところへ早く伺わなくては…
梅雨らしい7月・・・
今日から7月になりました。

梅雨らしい空模様に、すこしまいっています。
思うように仕事がはかどりません。

屋根の残っている部分を仕上げれば完成するのに
この天気で中断しているS様邸の塗替えは、一番頭の痛いところです。

晴れてもらわないことには、どうしようもありません


ところで長い間春のままだったテンプレートを
やっと変えました。

横着していたわけではなく、やり方が良くわからなかっただけなんですけど・・


 パソコンは相変わらず初心者で・・                           

                           笑わないでくださいね!



プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。