山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
上塗りまできました
20081030230258
最近の天気には泣かされていますが、中山町のM様の工事も外壁の上塗りまできました。

本当に最近の天気には参っています。

どの現場も予定より遅れています。

遅れている所へ、次の着工が重なってきて大変まずい状況です。

今一番欲しいもの…
ズバリ 十日以上の晴天です。
スポンサーサイト
着々進行中
20081027230956
ちょっとブログは休んでいましたが、現場はそれぞれ進行中です。
T様の塗り替えも、いよいよ一番の見せどころです。

得意の…

そう、これです。

なかなかいい色あいです。

天気があまりよくなく、予定より少し遅れています。

なんとか晴れが続きますように。
洗浄しました
20081023074727
中山町のM様の洗浄しました。

こちらの外壁はモルタルです。

現状リシンが吹き付けてありますが、今回の塗り替えで白い色なので、汚れが付きにくい仕上げにします。

お施主様が、現在の色を気に入ってらっしゃるので、色はこれまでと同じになります。

M様にはこれまで、屋根の塗装やなにやらで、何度もお世話になっています。

毎度ありがとうございます。 感謝!
塗り始めました
20081020230620
全面塗り替え中のT様邸、今日から外壁の塗装に入りました。

ラップサイディングと呼ばれている、水平の段差ラインが特徴です。

1階部分のタイル調サイディングとのコーディネートに、施主様と一緒にサンプルをながめながら決めた色です。

イメージ通りに行きますように…
天気に恵まれて
20081018231007
今日は久しぶりに、暖かかったですね。

せっかくの好天を有効にと、全面塗り替え中のT様の屋根を塗ってしまいました。

屋根塗装には、本当に絶好の気温でした。

来週からは、いよいよ外壁の塗装に入ります。

今日のような天気が、ずーっと続くと嬉しいです。
始まりました
20081016223055
Tさんの塗り替え工事始まりました。

今日は全体の水洗いです。

今回は、風化した表面を完全に取り除くためと、立地条件、建物の高さ等考慮した結果、高圧ではなく、手洗いしました。

築後、12年ほど経ったにしては、サイディングの反りも殆んどなく、シーリング材もしっかりしています。

やはり良いものは、経年すると違いがわかります。

明日は、傷んだシーリングを補修します。

ちなみに塗装は、もちろん得意のタイル調2色塗り分け仕上げです。

逐一報告します。

お楽しみに…
改善策
20081014231312
昨年施工させて頂いたお客様のところへ、アフター工事におじゃましました。

不具合が発生したため、改善するためです。

浴室の窓の部分からの、結露水によるものです。

工事前は異常なかったので、特に必要以上のことはしませんでした。

推測するに、シーリングと塗装したことにより、水の伝わり方が、微妙に変わってしまったと思われます。

念には念を入れて、伝い水防止水切りを付けておくべきだったかもしれません。

今回取り付けたので、様子を見てみたいと思います。

不具合発生は、片方だけでしたが、念のため両方取り付けました。

やはりサッシの結露水には十分過ぎるほど、注意が必要です。

S様、何かあっても、末永くお付き合いさせて頂きますので、どうぞご安心下さい。
ご契約ありがとうございます
今日は先日実測させて頂いたお客様へ、見積りをお持ちしてきました。

顧客様からご紹介頂いた方なので、特に頑張らせて頂いたつもりです。

玄関先で見積り書を見て頂いた後、外に出て質問、相談を受けながら説明し、時間にして約5分、無事ご契約頂きました。

なんと追加工事まで頂きました。

色々と話しをしながら、検討の結果、来春気候の良くなってからの工事をおすすめしてきました。

来春のご予約も、今回のお客様で3件になりました。
ありがとうございます。

ご紹介下さいましたW様にも、早速お礼方々ご報告しなくては… 感謝!

ご紹介頂けるというのは、本当に幸せなことです。

ご厚意に応えられるよう、頑張ります!
予定通り
20081011233643
Y社様の社屋も、順調に進み今日で完成です。

週明けに足場解体なので、午後から最終チェックしてきました。

足場解体後、周囲の確認をしながら、ゴミ等をもう一度拾って完成です。

完成した社屋を見て、ここで業務を始めた日のことを、思い出して下さる方がいたら嬉しいです。
綺麗になりました
20081008231039
Mさんのお宅完成しました。

ころころ変わる気まぐれな天気に振りまわされましたが、なんとか予定通り終わりました。

足場解体を持つのみです。

日中、在宅されていたおばあちゃん、長らくご不便をおかけしました。

綺麗になったお家で、長生きしてくださいね。
見えてきました
20081006234451
 Mさんの塗り替え工事も、外壁の上塗りが終わり、いよいよ完成が近づいてきました。

日中、一人で在宅しているおばあちゃんに、ご不便をおかけしてましたが、ようやく窓のビニール養生をとることができます。

お待たせしました。

今日は雨でしたが、明日からは天気いいようなので、作業も進むと思います。

最後まで抜かりのないように、隅々まで丁寧にいきます。
住宅フェア
20081005235320
今日は、寒河江市の住宅フェアに参加してきました。
私が部長を務める建設総合組合青年部で、例年どうり玉こんにゃくを振るまいました。

すっかり慣れてしまい、その味の良さは評判になっています。

来年は部として、試みてみたい事があるので、実現に向けて計画して行きます。
きっと、来場された方に役に立つ情報を提供でき、青年部員にとっても自分の仕事に結びつく内容になります。

乞う、ご期待!
リンクしました
ブログリンク増えました。
寒河江の大沼建築さんの、三代目日記です。

色々な会でお世話になっており、見習うところが多い方です。

厳しい世の中で、三代続くということは、素晴らしいことだと思います。

永続は、顧客様への何よりの、安心の提供だと思います。
元通り以上に…
20081002005212
最中です。

得意中の得意技。

お客様に大喜びして頂くため、黙々と地道な作業を、楽しくやっています。

やりがいと、達成感を味わえる意味では、上位ランキングの仕事です。(o^∀^o)

もうすぐ完成です。

雨樋とか土台水切り等、細部の塗装に入って行きます。

今週は天気も続くようなので、予定通り終わりそうです。

私たちの得意技を、楽しみにして下さっているお客様がいらっしゃいますので、次のお宅も、必ず大喜びして頂けるように頑張ります!


プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード