山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
ちょっと勉強に
只今帰路の新幹線〓の車中です。

時刻は二十二時、少々眠いです。

力が足りないので、勉強しに東京へ行って来ました。
人間、向上心というものを持つと、色々と気付き、考えるようになるみたいです。

悩み、課題は尽きません…
帰ったらきっと、机の上は書類の山です。

明日も予定がいっぱいです。

感謝!
スポンサーサイト
雨降りでも
20080926235738
雨が続きますねぇ。

私たちの仕事にとって雨は大敵です。

雨が続いても、予定工期と大幅にずれないように工事を進められるように、雨養生をします。

この雨養生も、技術と工夫の見せどころです。

下手だったり、いい加減にすると、役に立ちません。
石油製品の値上がりの中、ビニール、テープも高くなってしまい、雨が降らなければ必要のない雨養生に使うのは、正直ダメージです。

でも、昨日のうちにやっておいたおかげで、今日の雨でも作業出来ました。

段取りが大事です(^-^)
切り取りスタート
20080924235905
先日足場組み立てが終わった、Y社様の社屋外壁の改修工事が始まりました。

まずは、傷んでしまった既存シーリング材の、全面切り取り撤去です。

これまで、雨水の浸入を防ぐべく頑張ってきた訳ですが、その役割も果たせない状態になってしまいました。

撤去した後、新たにシーリング材を打ち、雨水の浸入を防ぐことのできる、しっかりした外壁にします。

建物を支えているのは柱ですが、それを護っているのは外壁です。
その外壁を、最終的に護っているのはシーリング材と、表面の塗装です。

私たちの仕事は、とても重要で大事な役割がある素晴らしい仕事だと思っています。

元通り以上に!
頑張ります。
救世主です。
本当に‘万事休す’の直前で、助けていただきました。
明日には、絶対入らなくてはいけない現場に、お手伝い 頂ける、まさに救世主です。 これからまだまだ続くので喜んでいられませんが‥

一先ずセーフです。

本当にギリギリまで追い詰められていたので、有難いです。

仕事をいただいた時は、常に感謝の気持ちを持っていますが、言ってみれば、仕事をお願いする立場でこれほど感謝できるとは、思っていませんでした。

本当にギリギリの、限界点にいるからでしょうか…

ありがとうございます。
にらめっこ
20080911235458
毎日この表を見ては、無い知恵を絞っています。

現場が重なり過ぎて、正直絞っても 何も出て来ないかも…

出るとすればため息ぐらいですねぇ。

想定外の状況とはいえ、お受けした以上何とかしなければ… 頭が痛いです(´`)

しかし、嬉しいことに社員さん達は、ヤル気満々 みたいです。休日返上体制です。 感謝!

ここを乗り切ったら、みんなで旨い酒を飲むぞぉー

約束します ゆびきりげんまん ‥
ピンチ
かつてないピンチに直面しています。

現場が重なり過ぎて、かなり追い詰められて苦しいです。

倍の人数がいたら…

今月は60日あれば…

つい、たら ればになってしまいます。
いけませんね…

忙しくて苦しむなんて、幸せだと思わなくては…

今日は社員さんにも稼働してもらいました。
今月は30日働くつもりで、とお願いしています。

私は、現場見に行き、打ち合わせに行き、応援に来てくれる職人を探し、夕方からは、見積りを書いたり、報告書を書いたりして、只今11時40分。

ちょっと疲れています。

明日も朝から予定がいっぱいです。

何とかこのピンチを乗り切ります。

ピンチはチャンス!です。
冷や汗(^o^;
20080903001439
ちょっとサボっていましたが、仕事は過去にない忙しさです。

昨年、工事させて頂いた大切なお客様から、電話がありました。
「外壁ポロポロなてきたどこあるんだず。」

2ヶ月前におじゃました時は、見当たらなかったけど…

色々なことを想像して、だんだん不安になっていました。

最悪のケースも想像して、ドキドキしながらおじゃましました。

結果は、エアコンの配管が外壁を貫通している部分からの、水漏れっぽい感じでした。

確認のため、出入りの電器やさんに見てもらうことに…
その後、結果をみて対処することになりました。

一先ず施工ミスではないようで、ホッと胸を撫で下ろしたところです。

ご心配なことがありましたら、ご遠慮なくご連絡下さい。

やはり定期的な訪問は大事ですね。
今日の学びです。


プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード