山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
情報は取りに行く
20080826234708
今日は、1日仙台で講習会に参加してきました。

サイディングボード外壁のメンテナンス、改修についての、一般的に知ることが出来ない情報満載の講習です。 サイディングボードの製造法から始まり、長所、短所、改修塗装前の診断、絶対にやってはいけないこと、クレーム事例、etc…

失敗してからわかったのでは、お客様に多大な迷惑をかけてしまいます。
現在打ち合わせ中のお客様も、前回の工事で経験されており、業界にいる者として申し訳なく、残念でなりません。

お客様の、経済的損失はもちろんですが、信用を裏切られた悲しみを察すると、やりきれない思いです。

無知、無策はお客様に、苦痛を与えるということを、改めて認識しました。

現在では、ネットや色々な媒体をとうして、ちょっと前のプロ並みの知識を持っているお客様もいらっしゃいますから、私たちも貪欲に勉強しなくてはいけません。

“情報を取りに行き、自分たちの仕事に落とし込み、身につけた知識と技術を生かした提案をもって施工する”
これから生き残るには、最低限出来ていなければならないようです。
順調
パッとしない天気が続きますが、うまく段取りを工夫して、工程表どうりに進めています。
先日、洗浄したお宅ですが、今日シーリングの打ち替え工事が、完了しました。
いよいよ明後日から、塗装が始まります。
屋根の塗装もあるので、天気が気掛かりです。

現場が重なっているので、半日の雨でも気もんでしまいます。
例年どうり、忙し過ぎる9月いっぱいをどう乗り切るか、頭が痛いです。
嬉しい悲鳴ですが…

とにかく皆で頑張ります!
雨降り
20080821235501
最近、雨の日が多いですね。
あまり雨が続くと、工期に影響してしまうので、私たちにとってはあまり嬉しくありません。
うまく洗浄工程等に、段取りできればいいのですが…
全ての現場が洗浄、などとうまいこと行きません。

今日洗浄したS様邸も、“元通り以上に!” 頑張ります。
信頼に必ずお応えします
久しぶりのブログです。
お盆休みも、仕事と私用にあっという間に終わってしまいました。
子供たちとの約束も、果たせたのでいい休みでした。(^-^)
今日は、仕事がとても充実した日でした。朝からやること、アポイントに段取りと、大忙しでした。
何といっても、嬉しく、達成感を得られたのは、大きなリフォーム工事を、お任せ頂けたことです。\(^O^)/
私たちの月商に匹敵する額です。
日頃、色々とお世話になっている方からの、ご紹介がきっかけです。 感謝!
今回のご提案も、私たちの思いは“10年は安心して頂く、1日でも永く塗りたてのままで” ということを、お伝えできるよう私なりに、精一杯お話しさせていただきました。

お忙しい中、時間を下さいましたことに、心より感謝しております。
そして何より、私たちのような、小さな会社を信用して、お任せ頂けたことに、感謝と共に、身の引き締まる思いです。

お施主さま、そしてご紹介下さいました方の、信頼にお応えするのはもちろん、ご期待以上の安心と満足をご提供できるよう、一生懸命施工させて頂きます。

ありがとうございます。
責任
今日からお盆休みです。

今年も約7ヶ月、多くのお客様に支えられ、忙しく仕事をさせていただきました。本当に今年は、ご紹介頂いたり、リピート工事を頂いたりと、昔からお世話になっている顧客様に助けて頂いています。
感謝です。

今日から休みなので、(私は色々仕事がありますが…)昨日、会社でバーベキューをしました。
家族同伴ということでやりました。
実行委員長の真伍君、お疲れ様でした。
小学生以下の子供が多かったので、すごくにぎやかでした。
無邪気に遊ぶ姿を見て、自分の責任を、リアルに感じさせられました。
社員さんとその家族、目の前にいるだけでも約二十人、その人たちの生活にも責任があるんですね。
扶養家族何名、と数字は常に見ていますが、身の引き締まる思いがしました。
酔いもさめてしまいました…

お客様はもちろん、社員さんとその家族も幸せにするのが、私の仕事ですから、もっともっと、頑張らなくてはいけませんね。

よい気付きを得られました。
感謝!
夏の風物詩
20080810235301
今日は、かねてより準備してきた盆踊りの日でした。予想以上の人出で、大成功でした。(^-^)
私は、実行委員会の会計担当だったので、出店の売り上げ管理に追われていました。
終了後、すぐ集計作業に入り問題ありませんでした。(;^_^A
何とか、今日中に終わりました。
こういうイベントも、計画、段取り、みんなの協力、そして分析反省と、仕事と全く同じですね。
本物の
20080808000436
本物の屋根塗装。… 丁寧な手塗りで仕上げる、私たちのこだわり仕上げを、こう呼んでいます
一番の良いところは、粘度の高いものを塗れることです。スプレー程、シンナーで希釈しないので、揮発分が少なく、よって乾いたあとに十分な厚みの塗膜が残ります。
幸せ…
20080806230121
暑い… 本当に暑かったですね。 暑い時はこれ!
アイスキャンディ “ガリガリ君”です。
みんな本当に、旨そうに食べているでしょう。
それもそのはず、屋根塗装の最中ですから。
ほんの一時の幸せです。熱中症には十分気をつけています。
お盆休みまであと一週間、気を引き締めて頑張りましょう!
夏祭り
20080805235513
今日は、ある団体の夏祭り実行委員会の、最後の集まりがありました。
チケットの裁断、仕分けが、メインです。
当日、全部さばけるかちょっと心配です。
8月10日、マックスバリュ寒河江店の前でありますので、ぜひ来てください。当日、晴れますように。
フライパン
20080804204931
今日も暑かったですが、屋根の上は… ご想像にお任せします。
本当にフライパンです。
おそらく、卵焼きができるでしょう。
でも、天気が良いのは、私たちにとってありがたいことです。
明日、明後日も屋根塗装予定しているので、どうか晴れますように。
もう8月ですね。
20080802222048
久しぶりのブログです。
言い訳になりますが、東京へ、研修に行ったりしてたもので忙しかったんです。留守中、順調にN様の塗り替え工事が進んでいました。暑い日が続いたので、予定より早く進んで、お施主さまに喜ばれていました。写真は、私たち自慢の“元通り以上に”のイメージシートです。
本気で新築時の喜びを、思い出して頂く気持ちで施工しています。足場解体が待ちどうしいです。
ご近所のみなさん、御協力ありがとうございました。


プロフィール

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード