山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
思わぬ効果!

こんばんは! たま~に現れるシーリング隊長です。

 今日は風があるにはあったものの熱風?でアツ~イ一日でしたね~。

 週の初めからこの気温だとなかなか体調管理も楽ではないです。

 皆様も夏ばてなどしていませんでしょうか?

 休憩と適度な水分で乗り切りましょう !

 2010072609050002 2010072609050000

  施工中のS様邸、先行して塗装しておいた屋根の画像です。

 「プラチナイト」というアルミニウム入りの塗料で施工しました。

 格別遮熱を謳っているわけではないのですが、上ってみたら

 「何か熱くないね~。」

 「んだね~。」

 ということで、裸足になってみることに・・。

 足場部材や、他の部分は熱くて触れないのに屋根のトタンはぬる目のお風呂!

 といった感じです。

 

 S様邸は外壁が50ミリのパワーボードですので、(ひよこが焼けないコマーシャルのやつ)

 それも合せて、ますます涼しく快適になること請け合いです!

 

 明日は傷んで外壁交換した部分の吹きつけの補修をして、下準備がようやく完了しますので、

 (ここまでは目立たない作業なので、お客様にも分かりづらくやきもきさせてしまいます。申し訳ございません。)

 いよいよ本番!塗装作業に入ります!

 

 S様!楽しみになさっていてくださいね!


スポンサーサイト
明日お持ちします(^^
こんばんは

 シーリング隊長です。

 今日も蒸し暑い一日でした。

 着替えの数も着々と増え続けています。

 洗濯してくれるかみさんに感謝です。
 
 先週完了しましたM様邸の完了報告書が完成しました。

 企業秘密ですので画像はお見せ出来ませんが、OB客の皆様には軒並みご好評を頂いております。

 工事のポイントや、隠れて見えなくなってしまう所等見所満載です。

 先程お約束を取り、明日お持ちする事にしました。

 M様、喜んでくださるといいです。

 

 弊社で作成するこういった書類等も、お客様にご提供できる安心と満足のうちの大切な一つだと考えています。

 ご覧になりたい方は、まず無料お見積りからぜひ!
片付け奉行です。
こんばんは

 片付け奉行の弟です。

 施工中のA様アパートです。

 きちんと!

 少ない投資で絶大な効果のある、伝い水防止水切りの取付状況です。

 水戸部塗装ではせっかく塗り替え等のご用命を頂いて、また同じように凍害が起こった!なんて事が無いようにお勧めして出来る限り取り付けさせて頂いてます。

  キチンと水平器を使い、見た目とのバランスを考えながら取り付けて、前にも紹介した変成シリコーンのクリアーで廻りをシーリングすると、取付完了です。

  伝い水防止水切り

 下地が見えてきれいです

 シリコンのクリアーと違い、透明度が高いので下地が見えて綺麗なのと、何より次回の塗り替えのときに塗料がのらない!なんて事もない優れ物なのです。
 
す、すごい!
こんばんは

シーリング隊長です。

昨日まで暖かかったせいか今日の寒さは堪えましたねぇ~。
皆様も風邪などお召しになりませんように・・・

私は今日からとある新築現場にお邪魔しています。


これ、なんだか判りますか?
本物

どう見ても、石、タイルに見えますよね!

実はこれサイディングなんです!!

日本のシェア最大手のN社のものなのですが、昔からインクジェット仕上げを得意とする会社で
このサイディングは次世代インクジェットというらしく、データ保存をしておいて
生産終了10年後まで1梱包から対応してくれる、という優れものです。

例えば車をぶつけてしまった!なんて時も助かりますよね。

私共も外装リフォームの仕事をご依頼いただいた場合、同じサイディングを探す作業から
始まりますので、非常に助かります。

別に私はN社の回し者では決してないのですが
そのお客様本位の企業姿勢に非常に共感できるし、好感も持ちます。




お客様のお役に立てること、不満、困りごとを解消すること。




そんな思いから生まれた技術だと思います。

弊社もお客様の安心とご満足、お役立ち精神を
掲げるからには、もっとよそ様から見習う事が沢山あるなーって思います。


すぐやらねば!








工事着工
こんばんは 

シーリング隊長です。

T産業さんのYさんチームに組んでいただいたS様邸

火曜日から現場乗り込みしました。

いつものようにイメージシートを張らせて頂いて。


ご近所の皆様、しばしの間宜しくお願いいたします。

S様邸着工

S様邸はシーリングの劣化が酷かったので

いつもなら先に洗浄するのですが、今回はシーリングが先です。

埃や汚れが付着していると接着が悪いので、

溶剤でよ~く清掃してからシールします。

S様、悪天候で予定工期よりおくれてますが

1年でも長く持つようにしっかり施工させて頂きます




プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード