山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気がいいと・・・

お盆休み明けは連日屋根塗装。

 

昨日まであちこちで屋根塗装で、大分捗りました。

 

今日は水を差されましたが・・・・

 

 

7月の連日の雨の影響で、屋根塗装のお客様には大分お待ち頂きましたが

 

天気さえ良ければどんどん進みます。


 

段々と日没も早まってきますので、今月中にあと4、5軒は完了しておきたいです。

 

 

一か月以上お待ちいただいているお客様、間もなくお伺いしますので!

 

 

 

 

昨日は自分、東京にいました。

 


東京も暑かった。。。

 

 

 

加盟する日本建築塗装職人の会の夏の一大イベント

 

G1クライマックス2013に参加。


 

全国津々浦々、それぞれ地元で頑張っている同志が集結します。

 

 

冬のサミットと合わせ、年2回集まり、半日みっちり学習します。

 

 

 

理念とビジョンで集まった組織は、やはり熱い!

 

今回の為に仕立てた赤いポロシャツとも、マッチしてます。

 

 

内容にはふれませんが、万事調整のうえ来た甲斐がありました。

 

会社が大きかろうと、小さかろうと、ペンキ屋だろうが何の商売だろうが

 

経営は真剣勝負。

 

 

 

今日から気合いの入れ直しです。

 

 

 

座学の後は、やはり懇親会。


 

同志との情報交換、意見交換、そして抽選会あり、(当たりませんでしたが。。)

 

 

泊まれば夜は続く・・・・  ところでしたが、途中で失礼し帰路へ。

 

今日も現調等、忙しかったので日帰りでした。

 

 

本部のみなさん、一緒に学んでくれたみなさん、

価値ある一日をありがとうございました。


スポンサーサイト
表彰されました
20090202230240
昨日の職人の会パワーサミット、敢闘賞いただいてきました。

その名も“全日本ベスト塗装店大賞”全国から集まった志を同じくする仲間、およそ130社のなかでベスト25に、ギリギリ選ばれた位置付けです。

私はどの位のお客様に、どれ位喜んでいただいかの評価だと捉えています。

地域の人たちを“本物の職人の魂と技で幸せにする”という思いを胸に、一年間それぞれの地域で頑張ってきた成果を、仲間で分かちあい、認めあい、今年の決意を新たにする、熱気に包まれた最高の場です。

たくさんの学びと、刺激をお土産に帰ってきました。
来年のサミットでは、今年よりランクアップ出来るよう、一人でも多くのお客様の役に立って、喜んでいただけるような仕事をして行きます!
東京へ
20090201081220
20090201081218
ただ今、朝6時50分新幹線に乗るところです。

ホームに入って来たのは、つばさの新型車両でした。
外観はもちろん、内部も新型だけのことはあります。

フットレストがついて、コンセントまでついています。

確実に進化しています。

ちなみに東京へ何しに行くのかというと、今日私達も所属する、職人の会の一年で一番のビッグイベント、“パワーサミット2009”に参加するためです。

日本全国から、志を同じくする仲間が集まります。

セミナーや、講演、昨年一年の頑張りの発表、表彰もあります。

全身からオーラを発しているような方も、たくさんいらっしゃるので、気合い負けしないよう、しっかりやって来ます!
職人の会発全国一斉メール
今日は、私たちの所属する職人の会による全国一斉のメールを転載します。


派遣切り問題、リストラで投げ出された若者たちが相次ぐ世の中

やる気ある職人候補生を日本建築塗装職人の会が全国で募集

-------------------------------------------------------------

リーマンブラザーズの破綻から、100年に1度の不況という中、
大企業の大量解雇、派遣切りが社会問題になっている。
彼らの中には、住居が無い方もおりインターネットカフェを
拠点に生活をしている、ネットカフェ難民もいるとか。

しかし、日本建築塗装職人の会は、そんな中に埋もれている
志高い若手志願職人を全国で一斉募集すると発表した。


今の若者たちの多くは、仕事にやりがいを見出せず
お金のよい派遣スタッフや、アルバイト雇用などを転々として
大事な20代を終えようとしている。
そんな彼らに必要なのは、お金ではなく、生きがいを感じる仕事だと
日本建築塗装職人の会を主宰する青木忠史さん(34歳)は、
目を輝かせて話す。しかし、青年たちの見本になる大人たちが
彼らに生きがいを与えることができない

「社会がつまらない? 仕事に価値を見出せない?
そう思っている20代のキミ。
私たちが君の人生を変えてみせよう。

そう簡単に変わるもんかい、と思うかもしれないけど、
人生は、ふとした「ご縁」や人との『出会い』で
好転していくこともよくあるもの。

そのかわり、覚悟してほしいことは、
私たちの仕事はどこよりも厳しいことだよ。
当たり前だろ。だって、私たちの仕事は人生を賭けているんだ。
しかし、君は人生を賭ける輝いた仕事にきっと出会えるはず。
それは私が保証する。」


私たちと一緒に、職人仕事を通して、
本来の日本人が持つ「美しい心」を守りながら、
暗い日本をまるごと元気にしようではありませんか!


あなたの復活、再就職を支援いたします。
緊急面接は、随時行っております。
まずは、お電話にてご連絡をください。
090-3126-7046

日本建築塗装職人の会http://www.nihon-syokunin.com/



プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。