山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。

短い盆休みでしたが・・・

 

弊社、13日から今日までお休みを頂いておりましたが、

 

明日から後半戦スタートです!

 

台風の影響が気になるところですが・・・

連休明けの仕事開始って、不思議と天気悪いですよね?

 

 

お盆前は、各現場のブログにもある通り、ほぼ予定通り完工しまして、

 

休み中私は施工写真の取りまとめ等・・・ デスクワーク。

 

シーリング隊長は、現場フル稼働だったようですが・・・

お疲れ様でした m(--)m

 

 

 

明日からは、大分お待たせしてしまっている屋根塗装に順次着手。

結構頑張らないといけない受注ストックが・・・

 

 

お盆前に足場組みから着工の寒河江市K様邸、外壁屋根塗装

DSC_0884

DSC_0897

 

傷んだサイディングの張り替え

1471345872929

 

似たような柄のサイディングを探し

1471345857536

 

張り替え

1471345881418

上手い!

 

足りない分は現地調達。

DSC_0911

 

この部分にはアクセント的に、違うサイディングを張ります。

 

私共はここまで普通にやります。

機能性と美観の両立無くして、資産価値の向上、お客様の満足はない!と思ってますので。

 

お盆前、シーリングの打ち替えまで完了しているので、

色が決まり次第、塗装開始になります。

 

毎年ピークを迎える盆明けから秋ですが、

まずは明日、全員元気に顔が揃うといいです。

 

残暑が続きますがみなさん、後半戦もしっかりお願いしますね!


急ピッチ塗装中

 

6月に入り、徐々に気温も上昇してきました。

 

各現場の方もアツく進行中です。

 

大分更新をお休み?しているうちに・・・

 

 

山形市塗り替えT様邸は

DSC_0670

ほぼ足場の解体待ちの状況です。

塗り回数が多い塗装仕様なので塗った甲斐がありました。

詳しくは大津君のブログにて。

 

 

天童市塗り替えのT様邸

無事、塗装完工となり、仮設トイレの撤去をもって完了です。

 

ビフォー

DSCN1397

 

アフター

P6045341

詳しくは現場のブログにてどうぞ。

 

 

寒河江市W様邸も、先週末足場は解体され仮設トイレの撤去待ちです。

DSC_0713

一部サイディング張り施工や、木部の塗装、

 

DSC_0698

奥まで続く大きな屋根塗装と、こちらも塗りごたえ十分でした。

こちらW様は特に長らくご不便をお掛けしました。

お気遣いいただきありがとうございました。

 

 

山形市T社様もほぼ完了いたしました。

 

DSC_0677

 

軒先の改修や、倉庫内工事等がメイン。

 

DSC_0679

腐食した軒先を改修

DSC_0716

 

雨降りの天候を待ち、漏水が改善されたかの確認をして完工の予定です。

いつもは晴れを待つ我々が雨降りを待つ・・・

複雑な心境ですね。。。

 

 

次のお宅様も準備はオッケーです。

DSC_0708

明日から本格的に塗装施工予定のK様邸。

 

1日に足場を組んだM様邸

DSC_0712

 

隊長によるシーリング打ち替え&塗り替え施工着手中があと二件。

 

梅雨に入らない事を祈って頑張ります。


仕事の秋

 

早いもので10月になりました。

 

祝日の多い秋ですが、縁のない弊社。

 

 

現場も一杯いっぱいですが、私も・・・・  アップアップです・・・

 

日中は外回り、現調。

夜は連日積算、見積もり書作成。

なかなか追いつきません・・・

 

 

今日も朝から精力的に行動!

・・・・・せざるを得ないというのが本当の所ですが。。。

 

 

外壁塗装現調に、屋根塗装現調から始まり、見積もりの提出、来週着工のU様邸の近隣挨拶と

日曜ではないボリューム。

 

この慌ただしさが・・・   悲劇を。

 

午後のお約束を一件忘れていたのです・・・

 

 

思い出したのが夕方6時。

 

久々に血の気が引きました。

 

すぐに車に飛び乗り、お客様宅へ。

 

 

 

W様、本当に申し訳ございませんでした。

 

契約どころか、門前払いもあり得る失態。

 

ご立腹であるはずなのにご契約いただきまして、本当に感謝の気持ちで一杯でございます。

 

感謝の気持ちは施工にてお返ししたいと思います。

 

今日は本当にありがとうございました。

 

 

 

午前中ご契約いただいたAさまもW様も年内施工をご希望とのこと。

 

冬の足音も徐々に近づいてきます。

 

少しでも早く着工できるよう、まずは今月分の完工に全力投球です。


現調日和

 

今日は現調日和というか、ドライブ日和?というかいい天気でしたね。

そんな中、南陽まで現調に行ってきました。

 

 

鳥上坂を見下ろすこの道路・・・

冬は通りたくありませんが、今日は中々の眺め。

ちょっと車を止めて・・・

 

深呼吸。

 

ちょっとだけリフレッシュ^^) しました。。。

 

 

 

 

外装リフォーム中のT様邸

 

先週は破損した雨樋の修理や

 

 

 

 

 

 

 

移植のため剥がした部分への

新しい外壁はりや

 

 

 

すがもりで傷んでいた部分の軒天交換

 

などが行われ、

明日から張り替えた部分のシーリングをし、

その後ようやく塗装の出番です。

 

リフォーム前とはガラッと変わりますよ♪

T様も楽しみにされてると思います。

 

もちろん、私たちも楽しみです!




プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





