山形の外壁・屋根塗装といえば「水戸部塗装」幸せ★リフォーム通信
山形県寒河江市の外壁・屋根塗装・リフォームといえば「水戸部塗装」!現場から最新情報をお届けします。

久々~です・・・

 

1か月以上?ぶりの更新のようです。(汗)

 

お盆明けからもお蔭様で慌ただしい日々を過ごしておりました。

 

 

いつの間にか日没も大分早まってきました。

 

例年この時期は屋根の見積もり依頼が急増。

 

今週だけで5件の依頼

秋の空・・・  という感じがしますね。

 

 

のんびりしているとあっという間に暗くなるので油断できません。

 

屋根は適切な塗装時期があるものです。

 

「雪降るまでに塗ってくれればいいよ」 とおっしゃるお客様もいらっしゃいますが

そうはいかないもので・・・・

 

 

ご検討中の方はぜひ早めのご相談を!

 

 

今日は高畠から山形市内を回り天童まで北上してきました。

 

途中シーリング隊が入っている漏水改修、雨樋交換施工のT社様へ立ち寄りました。

微笑ましい?? 師弟コンビ

 

 

いや、親子に見えるのは私だけではないはず。。。

 

 

 

夕方はご契約に2軒のお客様へお邪魔しました。

 

屋根、外壁の全塗装&シール打ち替え施工になります。

 

どちら様も数社相見積もりとのことでしたが、有り難く私共へ依頼くださいました。

 

K様、W様、私共をご信頼いただき誠にありがとうございます!

 

ご期待を超えるべく精一杯施工させていただきます。


屋根塗装現調

 

先週末は暑かった・・・

 

 

屋根の実測に上がっただけで

 

 

ポロシャツは汗でダラダラ・・・

 

 

 

屋根に上がるとき、トタンに手をついて

 

絶叫!

 

 

あちぃっ!

 

 

 

マジで熱かった。

 

素手は危険ですね。。。

 

 

 

 

かねてより外壁塗装中だったH様貸家

 

写真は3棟目の施工中ですが、先週末完了し

 

土曜日はH様立ち合いのもと、施主検査。

 

 

大変喜んでいただき、一安心^^)

 

暑いなか本当にありがとうございました。

 

 

 

今日は比較的風もあり、先週に比べたら快適? でした。

 

土曜日に組み立てたT社様の足場。

 

 

 

 

今日は組みあがり状況を確認してきました。

 

 

結構高さがあるので、安全上施主様に上がって頂くことは難しいと思うので

 

改修箇所、現況を説明できるよう写真を撮ってきました。

 

 

明日にでも画像で説明させて頂こうと思います。

 

 

7月もあと僅か・・・

 

暑いですが気を引き締めて、各現場事故の無いよう頑張りましょう!


間口も広がってきました

 

久々の更新です。

 

しかし昨日、今日と暑いですね・・・

 

やっぱり急に暑くなると堪えますね。

 

 

そんな昨日の酷暑の中、H様邸の屋根葺き替えが着工。

 

一階の屋根は塗装になりますが、二階の屋根は傷み具合の関係で葺き替えです。

 

 

解体から始まり

P7221589

 

 

垂木と野地板を取り換え

P7221600

 

 

 

ルーフィング貼り

P7221616

 

 

 

何とか雨仕舞完了。

 

これで雨が降られてもひと安心です。

 

 

暑い中、予定のところまで終わらせてくれた大工さん、板金屋さんお疲れ様でした。

 

 

塗装の出番はもうちょい先です・・・・

 

 

 

 

明けて今日はK様邸のガレージ工事着工。

P7231619

 

こちらは塗装の出番はありません・・・

 

 

昨日今日と感じるのは、我が社もお役立ちメニューの間口が広がったなぁ。。。 と。

 

それでお客様にとっての、利便性が向上すれば何よりです。

 

頼んで頂いたお客様の信頼にお応えできるよう、しっかり管理いたします!

 

どうぞご安心ください。


晴れ間は有効に!

 

昨日土曜日は待ちに待った晴れ!

 

 

好天を待っていた各現場は大忙し。

 

 

週末度の内部の塗装が、ひと段落したH社様では

 

引き続き外部のタンク塗装。

 

屋根をかけてましたが、今日だけは必要ないみたいで・・・

 

 

 

S様邸では、

 

すがもりで傷んだ軒天のあげ替えと

 

 

 

 

屋根の上では、屋根塗装。

 

 

 

 

屋根と外壁の塗り替え施工のH様邸では

 

細かいところの手直しや、灯油タンクの塗装など。

 

昨日で無事完了しました。

 

担当の大谷班長、お疲れ様でした^^)

 

 

 

そして長らくご不便をお掛けしていたK様邸

 

 

台風対策でシートを束ねた為、真っ白な眩しい壁が出現。

 

今日は最終確認&手直し。

 

網戸の張り替えもいたしました。

 

 

明日、足場解体します。

 

その後最終清掃をして、無事完工となります。

 

思わぬ大工事になりましたが、

「不具合を見つけてもらって良かった」 とお施主様から言っていただき

我々も「役に立てて良かった」 と心から思います。

 

今日は想定外? の雨でしたが、明日は期待を持てる予報^^)

 

どうか晴れますように。。。


今日も外壁と屋根と・・・

 

今日も有り難く仕事でした。

 

 

午前から現調に行ってまいりました。

 

最近の週末は外壁と屋根が家族のようで・・・(笑)

 

今日で一か月無休。

 

流石に休みが欲しい今日この頃です・・・

 

 

S社様の週末工事も4週目ですが、

 

来週末まで延長となりました。

 

来週も休みは無い?  きっと。

 

午前は外壁サイディングと屋根の現調。

 

所々に傷みがみられ、塗り替え時期です。

 

 

 

 

今週の段取りをすべく、帰路現場に立ち寄りながら寒河江に戻り

 

市内で屋根の現調

 

雨が降らなくて良かったです。

 

明日以降も現調が続きます。

 

 

見積りを出させて頂かないことには、受注に繋がらないので

 

スピーディーな仕事を心がけます。

 

 

なぜそんなことを言うかというと・・・

 

・・・・・また見積り作成が溜まってしまったのでした。。。

 

 

明日も足場解体や逆に組立て、等々たて込んでますので

 

抜かりのないよう引き締めてまいります。




プロフィール

mitobetoso

Author:mitobetoso
水戸部塗装へようこそ!
水戸部様02
山形県寒河江市で、大切な住まいの塗装・リフォーム外壁を施工している水戸部塗装です。現場で起こる最新の出来事を、いち早くお届けしています。ホームページもぜひご覧ください。
>>> 『有限会社 水戸部塗装』



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





